本日のおうちごはん

 

 

朝、37.1℃のやや高めの体温だった長女ですが、

小学校に電話をして「発熱するかもしれない」旨を

伝えました。

すると

午前中、小学校から着信が。

長女の担任教師からで「検温しましたが、36.6℃で

本人も頭痛などもないと言ってますので、このまま

学校で様子みますね」と言って下さった!

 

お忙しいところ大変恐縮です…💦

わざわざご連絡下さって💦ありがとうございます、先生。

 

なんだ~、ウイルスと闘って目覚めた朝だったのか、

昨日の授業参観の発表で疲れが出たのか。

 

ひとます安心。

 

次女は咳がひどくて💦

かかりつけ医からもらっていたお薬(咳止め、痰切り)を

飲ませ、ツロブテロールテープを貼り様子を見ています…

夜も眠れないような咳だと、土曜日、かかりつけ医を受診

しないと💦多分効くのは、咳止めよりも、

プランルカストだと思う(気管支拡張薬)・・

今夜早く寝て治したいねぇ。

 

そんな日の夕飯。

 

業務スーパーで買ったマカロニと鶏肉ハンバーグを

崩してミートソース風に。

咳が出ている次女に玉ねぎ投入。

 

業務スーパー、ほんとに助かっています。

スープはミソスープ^^;

巨大大根がまだ残っており、たくさん入ってます。

子供達がマカロニを「かわいい💛」と言いながら、

よく噛んで食べていました。

 

さて、昨夜、2本のシナリオを応募完了しました。

残るは3/1締切の1本のみ。

 

今日はパソコン仕事が多かったので、シナリオは

全く手を付けられず。

明日、頑張ります。

新作も添削用に書いているので、そっちも

気分転換で書いて進めたい。

 

書きたいシナリオのたくさんネタがある。

ネタ帳は5冊目。

私、シナリオを書き始めた2020年から

ネタ切れしたことないなぁ。。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する