朝からちょっと疲れました…

 

長女を起こしたらいつもより眠そうなので

検温させたところ、

 

37.0℃

 

でたーー微熱

こういう時って、親の勘がほんとよくきく

 

 

「学校休んだら?」と言うと、泣いて

「行く!!!」と言う。

 

時間を置いてからまた検温。

 

36.6℃

 

朝ごはんを食べて検温

 

37.1℃

 

あるよ、あるある、熱

 

もう一度測らせると、長女も知恵がついてきたのか、

わざと浅く挟んでいる

 

それを注意すると「だって痛いんだもん!!」

とまたぐずる

 

ぐずっている時点で、体調悪いんじゃないの??と

思ってしまう。

 

朝から泣かれると疲れるので、「じゃあ行けば?」と

突き放しました。

もう登校班の集合時間になってしまい、37.5℃とかじゃ

ないから、行ってもらうしかないし

 

 

早退した場合、迎えには行くけど、歩きだからね。

お母さんお薬飲んでるから運転できないから、とチクリ。

 

長女はバイバイもせず、ぷりぷりしながら家を出ました。

 

悩んだ結果、小学校に電話しました。

朝の体温の事情と、行くと泣いていたので登校させてしまった

旨を踏まえて、検温して下さい…、とお願いしました。。

 

はぁ・・・久しぶりに胃が痛いかも…

 

ついでに咳をしている次女の口ごたえにイライラ…

「分かってる!!」と言う返事は、イライラスイッチを

押します。

 

もーーー💦朝の子供のぐずりは本当に育児の中でも一番苦手💦

イベントバナー