ダメージデニム穿くと思い出す祖母との思い出♡ | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

40代後半1人娘の母です。
日々のお買い物、生活記録blogです。
大好きなお買い物をするために
日々頑張って働いてます。
好きなものはイロチ、ストック収集癖あり♩
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
大学生の娘の母です。

おはようございます^^


昨日は親戚から実家に

大量の桃が届いて

とりあえず、実家で夕飯食べてからの

帰宅後21時前からの桃のコンポート作り🍑


ウチのコンポートは3:1の割合で

白ワイン使って作ってます

粗熱取れたら緩〜くゼラチン投入して

ジュレっぽくします

これがほんとに美味しくて、皆に好評✨️


桃のコンポート自体作るのは簡単だけど

なんせ量が半端なくて不安

痛みが目立つ桃8個をコンポートに使っても

残りがまだまだある笑



冷蔵庫に入り切らないよ〜泣き笑い

実家にはまだこれの5倍はあるんだけど

義妹も持って帰ってたけど

義妹のところは果物好きの6人家族

姪っ子ちゃんたちも自分で皮剥いて食べる

ウチは旦那が果物全くダメで

娘は剥かないと食べない不安


とりあえず、冷蔵庫に入り切らない桃は

クーラーボックスに入れて

明日職場に持って行ってお裾分けしようと思ってますおいで


てか昨日は

祖母の供養で実家に集まってたから

スイカやバナナまで有るよ🍉🍌泣き笑い

スイカはとりあえず、一口大にカットして

タッパーへ入れて冷蔵庫に

バナナはすぐには食べないから

剥いて切って冷凍庫に

と、昨夜はゆっくりする暇なくあっという間に

0時過ぎました💦

けど眠くならなかったのは

朝は娘がゆ〜っくり寝かせてくれたから

本当に感謝(ㅅ´꒳` )♡




 昨日のコーデ


ベスト▶︎GU

インナー▶︎andMe

ボトムス▶︎PICHI

バッグ▶︎DAISO

サンダル▶︎OOFOS



昨日は祖母の供養のため

実家に集まったのに

こんなカジュアルコーデ指差し

ま〜昨日は家族だけの集まりで

お寺さんも来ないし

みーんなこんな感じの普段着でしたニコニコ


昨日は湿気が凄くて

不快指数がほんとに凄くて

迷わず手に取ったのがノースリーブ♡




柔らかな肌当たり

肌見せが少ない形

絶妙な緩さ

お尻が隠れる着丈

暑くなる前に

3色買いしてて大正解でしたニコニコ







and Me

25日まで全品

30%OFFクーポン


お気に入りのPICHIデニム

柔らかくて穿きやすくて

ダメージ具合も程よくて可愛い♡



実はダメージデニムは祖母との思い出がありまして

若い頃にもよくダメージデニム穿いてたけど

『こんな穴の開いたズボン穿いてたらダメ』

と、裁縫の仕事をしてた祖母に

洗濯後ダメージ部分を縫われてて

大喧嘩したなぁ〜と

今は懐かしく笑えるけど

当時はブチ切れてたなぁ〜笑


昨日も心の中で

『ばーちゃん、私は今も穴の開いたズボン穿いてるで!!』と、呟きましたニコニコ

聞こえたかな?



🗓25日20時

PICHIデニム

待望の新作発売👏ラブラブ


発売開始2時間に使える

同日発売の
新作ブラウスにも使用OK




お寺さんなしの家族だけの法要だったけど

一応と、思って羽織ったのは

昨年の夏

値下がり待って990円で購入した

GUのリネンベスト

やっぱり使えるわ〜ニコニコ



トップスはなんでもオーバーサイズが好きだけど

ベストやジレは体系的にも

コンパクトサイズがしっくりですニコニコ



雨の日濡れても気にならない

履きやすくて歩きやすい

OOFOS


やっぱり白欲しいなぁ〜

今月はお買い物し過ぎたから

来月のイベントで在庫あったら買おうかなニコニコ



そうそう

昨日は義妹にも姪っ子ちゃんにも

ビックリされたのが

ミッキートート指差し



春休みに娘が

Disney🏰🌷へ遊びに行ったの知ってるから

Disneyのお土産だと思ってたみたいなんだけど

DAISOよ

と、言ったら

めちゃくちゃビックリしてて

DAISOに探しに行くっぽい子と言ってました♡



では今日はこの辺で


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ


昨日の記事▼『楽天マラソン購入品と買わずにはいられなかった一目惚れのTシャツ』見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))161㎝ 骨格▶︎ウェーブパーソナルカラー▶︎イエベオータム足のsize▶︎23.5 or M大学生の娘の母で…リンクameblo.jp



イベントバナー