田んぼ仕事に最適だった100均の300円商品/私の生活に欠かせないもの♡♡ | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

40代後半1人娘の母です。
日々のお買い物、生活記録blogです。
大好きなお買い物をするために
日々頑張って働いてます。
好きなものはイロチ、ストック収集癖あり♩
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
大学生3年生の娘の母です。


おはようございます^^


え〜昨日から始まった

田植え作業

昨日は夕方までずーっと田んぼでした



長閑な田舎風景だけど

ここは私にとっては戦場不安

水張った田んぼの歩きにくさ

水を含んだ土での畔つけ

田んぼ周りを何周もぐるぐる🌀

トラクターで弟が地をならしてたら

やり過ぎて畔壊すし泣き笑い

怒り狂う父を宥めながらの畔つけ直し泣き笑い

はぁ……

疲れたわネガティブ


昨日今日の田んぼ仕事で

今回用意したのはこちら⬇️

ロングゴム手袋



100均の300円商品だけど

これが優秀👏

ゴム手袋とアームカバーが合体✨️

装着するとこんな感じ▼



ゴムが入ってるからずれ落ちないし

袖汚れないし快適過ぎて

したくない田んぼ仕事が捗りました爆笑

薄く見えるけど

結構丈夫で、これは本気でおすすめ♡


あと、買ってて良かったと思ったのは

これ▼


息苦しくなる事なく

快適に日焼け対策出来るアイテム(๑•̀ㅂ•́)و♡⃛


外仕事の時に被るハットは

NORTHのホライズン☜(๑❛ᴗ❛๑☜) 

これは田んぼ仕事でも

気分を上げてくれるオシャレアイテム✨


て、昨日はコーデ撮ってませんが


そろそろ本気の長靴欲しいなぁ〜

この長靴長さが足りなさ過ぎて

水入るんだよね悲しい


気分も上がるカラフルカラー可愛いけど♡⃛



きっとホームセンターとかで見かける

こっちの方が絶対いいよね🤔





マナラホットクレンジングゲル

お試しさせていただきました⤴︎︎♡⃛


- PR -




と、言っても

実はマナラ愛用歴5年の私

今回PRのお話いただけて

飛び上がって喜んじゃいました⤴︎︎♡♡



実は私

お肌ケアに気を付け出したのは

40過ぎてから←

それまでなーんも気にせずに過ごしてきたけど

40過ぎた頃から急に

肌のザラつきくすみや衰えが気になり始めた頃に

10歳年上の同僚に同い年くらいかと思った

言われたのがきっかけで

先ず肌をどうにかしなきゃと思いたち

肌が綺麗になると言われる

クレンジングや洗顔フォームや石鹸や

手当り次第試したけど

どれも高いし面倒で続かない……

諦めそうになった時に

前から気になってた

マナラを注文

(←W洗顔不要が信じられなくて

なかなか買う勇気が出なかったんです🙏)


したらばよ

本当に感動の化粧品でした〜笑い泣き💓


本当に面倒なW洗顔必要なし

洗い上がり滑らかでツルツル

洗い上がりつっぱらないし

え⁉️何で❓凄っ

と、言うのが初めての感想♡♡

そして初めて使った時の

あの感動は今でも忘れられませんおねがい

柑橘系の香りにも癒されるし

何しても何使っても

肌のザラつきが気になってたのに

ザラつき取れてツルツル✨️

化粧のノリも良くなって⤴︎︎

更に

この私の肌変化にいち早く気付いた同級生

(定期的に顔剃してくれる

理容師お友達なんですが)

何した❓どうした❓

と、質問攻めに

丁度お試しサイズが手元にあったから

1つプレゼントしたら

使用後、速攻連絡あって

彼女も即注文してました⤴︎︎♡♡




そんなマナラの


オススメpoint ☜(๑❛ᴗ❛๑☜) ✨️

①温感クレンジングゲルで

古い角質や汚れを落とすことで

ハリと透明感のお肌へ導く

②パワーアップした

極小マイクロゲルと極小シュガーオイルで

汚れを毛穴の奥から落とす

③91.3%が美容液成分でできてるから

必要なうるおいは肌に残る

④定期便は約2ヶ月分で3,344円と

1ヶ月あたり1,672円でコスパ良し


W洗顔なしの簡単洗顔で

肌が綺麗になって

しかもコスパ良しときたら

もー他のが使えないチュー♡⃛


大学生になった娘は

化粧デビュー最初っからマナラ愛用✨️

羨ましすぎ過ぎるクッソォ(ᯣ̆‎ ̯ᯣꠥꠦ )…

※娘と2人で愛用してるのでウチは1ヶ月に1回の定期便です


もっと早くに出会いたかった〜

買えば良かった〜と

大後悔した笑い泣き

マナラホットクレンジングゲル





そんな私の使い方は

お風呂にタオルとマナラを持って入り

お風呂で身体を温めてから

顔だけタオルで拭いて使ってます

固めのテクスチャーだけど



手の温度で柔らかくなって



顔をゴシゴシ擦ることなく

優しくマッサージしながら洗えます


寒い冬はボトルを

湯煎で温めてから使うのもおすすめ


柑橘系の良い香りに癒されるし

ほんと好き✨️


1つ注意点が

お友達も言ってたんですが

冬はマナラ使っても乾燥すると言ってましたが

これは、すすぎ湯の温度に⚠️注意⚠️

どれも共通だと思いますが

水に近いぬるま湯ですすぐのがpoint

暖かい季節は気にならないすすぎの温度

冬は冷たく感じるお湯(約32℃)がおすすめ


これは本当に大事☜(๑❛ᴗ❛๑☜) 

折角いい物使っても

最後のすすぎで失敗するのは勿体ない✨️





愛用5年目の今月

新たに追加したのは

モイストウオッシュ

(←PR受ける前にガチで申し込んでました)







コットンに2プッシュ取って



洗い流さず拭き取るだけの簡単朝洗顔




汚れめっちゃ取れるし

拭き取り後もしっとりしてて

朝から潤ってますニコニコ


今後も死ぬまで使い続ける

マナラ

私の生活に欠かせない1つですニコニコ


⚠️使用感はあくまでも私1個人の感想です。

人それぞれ違うと思います。⚠️



では今日はこの辺で

そろそろ田植えにいってきまーすネガティブ


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ



昨日の記事▼