田植え終わりました〜/楽天欲しい物 | カツパンのblog⭐︎

カツパンのblog⭐︎

40代後半1人娘の母です。
日々のお買い物、生活記録blogです。
大好きなお買い物をするために
日々頑張って働いてます。
好きなものはイロチ、ストック収集癖あり♩
こんな私ですが
どうぞよろしくお願いします♡

見に来てくださりありがとうございます┏︎○︎))

161㎝ 
骨格▶︎ウェーブ
パーソナルカラー▶︎イエベオータム
足のsize▶︎23.5 or M
大学生3年生の娘の母です。


おはようございます^^


昨日一昨日との田んぼ仕事で

今年の田植え

無事終わりました〜笑い泣き🙌🏻

ただ

アラフィフの私の身体は

腰痛と筋肉痛でボロボロ

昨日の田植えは

父と母と私と義妹の4人

途中、義妹は甥っ子の送り迎えに抜けなきゃで

(往復60km近くの高校で練習試合があったので)

ほぼ3人での作業(ง🌾 ˙˘˙ )ว🌾

そんな中

姪っ子ちゃんたちもお手伝いしてくれて

めちゃくちゃ助かりました〜ちゅー💓



ただ……

父も早く終わらせたかったのか

ダダダと植えたら

苗箱が5枚も余ってしまって

昼食後は

苗持って田んぼ入って手で植える作業

これがやっぱり地味に重労働で

しかも雨降り出して来たから

雨の中カッパ着て泥水の中歩きながら

手作業での田植えがこの2日間の中で

1番辛かったチーン


そして、戦力認定された私

(いやいや、今更⁉️だけど)

来年は専用の長靴用意してくれるって笑

ホームセンターかワークマンで売ってる

ガチの長靴←



でも本当に

ガチの長靴履いてたら

きっと、ぽちゃんと落ちる事は無かったはず……

と、言うのも

普通の雨の日用長靴履いて

後輪が埋まってしまって動かなくなった

田植機の先頭に乗って

体重かけてたんだけど

ま〜滑る滑る滝汗

ぬかるみ脱出して田植機が動いた瞬間滑って

おしりからぽちゃんよ笑い泣き

今まで何年も田植え仕事してきたけど

ぽちゃんと浸かるのは初笑


そうそう

今日の雨でめちゃくちゃ活躍したのが

NORTHのホライズン✨️

撥水バッチリで

カッパのフード無くても

頭濡れませんでしたよ〜✨️

流石

The North Face✨️




さてさて

昨日もコーデ写真撮ってないので

と、言うか田植え終わりは

2日間とも楽な服装

イロチ持ちのこちらのアイテム着てました⬇️


×



サッと着替えれて楽で可愛い⤴︎︎

これが1番ニコニコ


さーて、身体バキバキの今日は何着ていこうかなぁ〜笑



イベントバナー
イベントバナー

 今日はポイント4倍



⏰12時~PICHI

10%OFFクーポン

⚠️12時~12時間



スラブTが

シンプルでめちゃくちゃ使えそう♡⃛

特に珍しくピンク🩷に目が行く👀✨️


GW限定SALE

🗓5/6まで





まだまだあります✨



meri

🗓5/6まで

GOLDEN WEEK SALE




まだまだあります✨


では今日はこの辺で


本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました

また〜バイバイ


昨日の記事▼

コメントのお返事遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️💦