終わった・・・ 『ソンジェ背負って走れ』 | haruのブログ

haruのブログ

好きな韓流スターに「好き」を叫びます
 ~日常では言えない想いをここで発散し
  自己満足するためのブログです~

 

 

『ソンジェ背負って走れ』終わってしまいました。

 

とても面白いドラマで、多分、ハルのブログでは今年一番面白いドラマに認定されると思います。

 

ソルが目に涙ためてソンジェと向き合う姿に何度も涙腺崩壊しました。そしてそれを受けるビョン・ウソクさんの演技にもやられてました。

 

いつもソルのことを思う、自分の命を投げ出してでも守ろうとする、こんな純粋な男子は現実離れしていると分かりつつも感情移入しドラマを見ていました。

 

最終回の放送を終えて、もうソルとソンジェの物語が更新することないのだと思うとさみしいです。

 

 

 

 

 

さてここからは、ハルが後で見返す時のために記録します。

 

 

 

観覧車で体調崩した様子のソルは

ソンジェに介抱されています。

ソンジェの名を呼び手を握り涙を流します。

 

目覚めたソルはソンジェに映画監督になる以外の夢を聞かれ…

愛する人がずっと幸せでいることと答えます。

 

 

 

ソンジェはソルが薬を忘れて帰ったのを口実に会いに行き

ちょっとしたアクシデントがありソル家でシャワーする展開に。

 

出かけていた家族が帰宅し慌ててソンジェを自室に隠します。

そこで過去ではタイムカプセルに入れた時計を見つけ

ソンジェの手に渡ります。

 

そしてソンジェをお見送り。

 

度々出てくる口元に手を当てるポーズめちゃくちゃかわいい♡

 

ソルとのスキンシップが思い浮かびました。

過去の記憶なんだけど、本人はそんなこと分かりません。

想像でもなく夢でもなく戸惑います。

親友イニョクには映画のように断片的な場面が思い浮かぶと説明。

 

その帰り道、一台のタクシーとすれ違います。運転手はキム・ヨンス。

警察はソンジェのファンを誘拐しようとした事件を捜査していて、その犯人はヨンスなのでした。

後にソンジェのドラレコに犯人が映ってるんじゃないかということで、宿敵?テウンから協力を求められます。ドラレコ確認中にも断片的に過去のヨンスの映像が思い浮かびます

 

 

 

ボンシネマとの会食の場でソルの映画の結末が気に入らないソンジェとソルの間で議論します。

 

女性との記憶を失った男が偶然女性と再会してまた恋に落ちる結末を望むソンジェ。

たとえ短くても愛する人と過ごしたい。

 

それに対してソルは、運命から逃れられない最悪の結末で、また男性が死ぬのはうんざりだと切り捨てます。

彼に長生きして欲しいと女性は願っている。結局絶たれる縁なのにまた恋に落ちるのはむなしすぎる、と。

 

 

ここで一言。

もし自分が当事者の女性ならソルのように考えるかもしれないけど、エンタメとして今まさにこのドラマ(ソンジェを背負って走れ)でその状況を見てるハルはソンジェの望む結末(=ソルとソンジェが結ばれる結末)一択です。

 

 

 

会食の帰り道、ソンジェから好きになったのかもと言われてソルは動揺。

私には愛する人がいてあなたではダメだと。

「私のことは諦めてください」(T T)

 

そして、まるでもう会わないかのような別れの挨拶を残しました。

 

 

 

そのあとソルとおばあちゃんのシーンが。

 

おばあちゃんの言葉

 記憶は消えるものじゃない

 今まで経験した数えきれないほどの記憶はどこにもいかない

 すべて心に刻まれる

 だから頭では忘れても心の中ですべて大切に覚えている

 

 

 

ソンジェが打ち合わせでボンシネマに訪れるとソルは退職していました。

 

 

 

社長から送られてきた曲がソナギだった件

ソルはおばあちゃんの言葉を思い出します。

 

すべて心に刻まれる

だから頭では忘れても 心の中ですべて大切に覚えている

もちろんハルも号泣です。

 

 

テソンはリュ・ソンジェのファン誘拐未遂事件の犯人がキム・ヨンスだと突き止めました。

確保しようとするも抵抗され、まるでカーチェイスのような状況に。

 

 

で、ここからクライマックス。

ソンジェは例の時計をキッカケにソルと過ごした日々を思い出します。

 

 

かけだしたソンジェは車道に飛び出しました。

そこにヨンスの運転する車が!

ソルと過ごした日々の記憶がよみがえったソンジェです。

 

 

 

 

 

ここから16話。

 

 

結末に触れています。

ご注意ください。

 

 

ハルの記憶を頼りにしている部分多めで記録します。

 

ソンジェをはねる寸前でテソンの車に体当たりされたヨンス。

確保される隙を狙い逃げだしたもののトラックにはねられ橋から川に転落。

亡くなりました。

 

ソンジェが事故に遭ったとのニュースを聞いたソルは搬送先の病院に向かいます。

 

病院のベッドで目を覚ましたソンジェはソルの元へ駆け出します。

 

 

 

で、2人は無事に会うことができ、記憶が戻ったことをソルに伝えることもできました。

 

 

 

 

 

 

楽しい時期ですよね

 

韓ドラあるある

 

プロポーズのための指輪を選び中

プロポーズはサプライズが大事だとアドバイスされていました。

 

 

 

ソルの甥っ子のお誕生日会に登場♪

ソンジェの父親が飲食店を経営。

会場がそのお店と知ったソルからは来ないように言われていた。

 

なのに来たからソルはビックリ。

となりのソル母は芸能人のソンジェが来てビックリ

 

ソルの兄夫婦。嫁はソルの親友。

心に残る言葉をくれたおばあちゃんも。

 

ソンジェのお父さん。

このドラマのコメディ担当

 

ソンジェ、彼女の親に深く礼。

 

SNSで流れていたソンジェのデート写真。

顔がぼかされていた女性が我が娘だったっことを孫の祝いの場で知ったソル母。

 

 

 

船上プロポーズする段取りだった。でも直前に、短編映画の公募に

出品するから忙しくなるとソルに言われ急遽中止。

始まってしまったサプライズを見せないため

コートの中にソルを隠す。

 

 

このほかにもドローンを使ったメッセージも。

全体的にセンスない感じ。中止でむしろよかった。

 

 

短編映画の出品を終えたソル。

ソンジェと桜の花びらに願いを唱えます。

ソルにプロポーズ

返事はもちろんOK

すると何やら映像が…

このソルめちゃきれい

 

戻ってきた

2人同じ映像を見ていたよう。

もしかして、二人が結婚した過去があったってことなのか?いや、未来を見たのか?

 

 

 

ハッピーエンドの結末しかありえません。

 

 

 

 

 

韓国で話題になっていると知り見ようと思いつつ、U-NEXTのサムネの学生っぽい雰囲気で無理かもという気持ち、それと他の韓ドラを視聴中だったこともあり、見始めた頃にはおそらく8話くらいまで放送が進んでいました。でもそのおかげでイッキ見でき、翌週まで次の放送を待たなきゃいけないとの状況にならず幸いでした。面白すぎて早く見たい!でも一週間待たなきゃいけないなんてつらすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュー記事があったのでリンクを貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

使わなかった画像も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記(20240801)

 

MVが公開されていました。

 

[선재 업고 튀어 (Lovely Runner) OST Part 1] 이클립스 (ECLIPSE) - 소나기 (Sudden Shower) MV

 

 

 

 

[선재 업고 튀어 (Lovely Runner) OST Part 8] 10CM - 봄눈 (Spring Snow) MV

こちらもドラマの中でめちゃくちゃ聴きましたよね ^^

 

ちなみに、ご本人の歌う姿が見れるものも

10CMとのお名前は認識しておりましたがどのような方かは知らず、

この動画で認知しました。

 

 

ついでなので…

[선재 업고 튀어 OST Part 3] 민니 ((여자)아이들) (MINNIE) - 꿈결같아서 (Like A Dream) MV

소나기(ソナギ)はソンジェがソルを思って書いたとても意味のある曲で、

でもハルにはこちらも「ザ ソンジェ背負って走れ」って思えるくらい

耳になじんだ曲に感じます。