ご冥福を心よりお祈り申し上げます | あおいろヨガ

あおいろヨガ

マイペースに綴りたいと思います

昨夜はおふとんで涙が出そうになりました


「どうして…」


考えても仕方のないこと

起きてしまったこと

そう、時間は巻き戻せない


それでも思い出してしまうのです






初めてお会いしたのは今年のはじめ

都内某ベリーダンス教室でした


「ベリーダンス、長いんですか?」

そう話しかけて下さったのが最初の会話


ちょっと儚げで優しい印象の方でした



「いえいえ、9月に入会したのですが

なかなかレッスンに来られず…

本当に下手っぴの初心者なんです」

そう返す私に



「そうでしたか…

私は12月から始めたんです

宜しくお願いします」

穏やかな笑顔で仰っていました




私が通っているベリーダンス教室は

隔週ごと、月に2回のレッスン


通いやすいペースなのに

私は会社とヨガクラスと

アシュタンガの朝練で

なかなか参加できず


12月は

1回目がお休み

2回目はオンライン参加

となってしまいました

(だから今年の目標は休まずスタジオへ行く!)



そんな訳で初めてお目にかかったのは

1月の最初のレッスン時


レッスンは内容違いで2コマあり

皆さん連続受講されているのですが

私は朝練もあるので1コマのみ


先に帰る私に「お疲れ様でした」

と穏やかな笑顔で

ご挨拶をしてくれたのも覚えています


一緒に話したり踊ったのは

1月のレッスン、たったの2回


特別親しい仲ではなく

他愛のない会話をして笑ったり…

まだ日が浅い仲間という感じでした


勿論どんなお仕事をされているのかも

存じませんでした



最初にニュースで知った際も

(ニュースではお顔が出ていなかったので)

ご本人であるとは全く気がつかず…


LINEのお名前からご本人ともわからず

(よく見れば、ハッとなるのですが…)


先生からのご連絡で衝撃を受けました

(後でグループLINEを見返し、また涙)







どうしてあのような選択をされたのか

私に真意はわかりません


それでも優しい笑顔は記憶に新しい


6月には発表会もあり

一緒に舞台に立っていたかも…


只々、悲しいです






「律子さん、ありがとうございました

一緒にレッスン受けていた土屋あおいです


覚えていますか?


たった2回だけでしたが

隣で踊りましたね…


話しかけてくれて嬉しかったです


入会してまもない同士

これから仲良くなれたらいいな

一緒に成長して踊れたらいいな

なんてぼんやり思っていました


お仕事のこと、何も存じませんでした

辛い思いをされていたのですね…


それなのに、いつも笑顔でしたね


律子さんのお写真と動画、大切にします


本当に本当に短い期間でしたが

出会えて良かったです

 

どうか今は安らかにお休み下さいませ


いつかあの世で?

もしくは来世で?

お会いできるなら

今度は一緒に踊りましょう」





ご冥福を心よりお祈り申し上げます