ご冥福を心よりお祈り申し上げます | あおいろヨガ

あおいろヨガ

マイペースに綴りたいと思います

美容医療業界の有名な女医さん

居原田麗先生

1月10日に永眠されました


同じ業界にいる者として

(私は末端ですけど…)

先生のご活躍はいつも見ていました


暫くSNSの更新がないのが気になっていました


会社でも「大丈夫かな?」と

話題になっていました


いつもポジティブで聡明で

精力的にお仕事をされていた先生…


美容医療業界にご縁のない方にも

知って頂きたくリブログさせて頂きます



ご冥福をお祈り申し上げます





癌は恐ろしい


医学の進歩により

かつての不死の病

という印象は減ってきています


それでも発見が難しい癌や

進行してしまうケースも




更に辛いのが抗癌治療…


昨年9月に同じ美容医療医師である

勤務先の院長が癌告知を受けました


その後10月に仕事に復帰するも

並行して受ける抗癌治療


初めて目の当たりにする抗癌治療患者

院長の姿に胸が締め付けられました






同時にそれは『命』について考えさせられました


頭ではわかっていても

どこかピンとこない命の有限さ



(私のはちっぽけな命ですが)

終わりは確実に近づいている…



そう思うと今、自分が

どうあるべきか

何をすべきか

何をしたいか



改めて問われた気がしたのです