スノードロップが咲きはじめていました | 写想から**

写想から**

いきてきたカタチ

 

 

 

 

 

 

きのう

 

すこしばかり写活してきました

 

 

スノードロップが咲きはじめていました

 

 

 

 

 

 

 

 

空は晴れてましたが

 

 

 

 

 

 

 

明けがたに小雪がふりました

さむくてセーターのうえにセーターを着ています

おされとは無縁になります

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで撮ってたら

ジョウビタキがくっついて飛んでました

ちいさくてかわいかった

 

 

そして写活いったら風邪ひきました

うぬぬー

今日はきゅうそく日にします

 

 

 

****

私は何度かおおきな地震を経験しています

 

 

なので

ある程度のものはいつも揃えておくようにしています

 

 

お米

トイレットペーパー

ゴミ袋

空のペットボトルの容器

おふろのお湯はなるべく洗うとき抜く

 

 

などです

非常用の持ちだし袋も手にとどくところにあります

 

 

そなえあれば、です

 

 

わこ^ - ^