シェルター&預かりさん宅のニャンたち | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

犬   3046 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に 

明日のスマイルほうふ譲渡会に

参加する犬猫をを紹介しています。

 

譲渡会には参加しないけれど

国衙&和字シェルターにいる成猫と

預かりさん宅の猫を紹介します。


ichi 和字シェルターには
3月末に徳山からレスキューした

20匹の猫がいます。

長いこと劣悪な環境で暮らしていたせいか

体調不良の子が何匹かいるので

今回譲渡会は不参加となりましたが

ルークス♂

とリーフ♀の

2匹を紹介します。


レスキュー組は飼い猫だったので

基本的にみんな人懐っこいです☺️
しかしご飯を満足に

食べられていなかった子も多く

この2匹も痩せていました😢
今はしっかり食べて

体重も徐々に増えています。

ルークスくん



リーフちゃん



 

次に預かり様宅で

お世話になっている子です。

ピョンちゃん

口内炎治療で頑張っていましたが

エイズを発症した可能性があり

シェルターでは十分に

ケアが出来ないと判断して

預かり様にお世話して頂くことに。


シェルターを出発する日の朝

最後のご飯を食べている様子です。

ピョンちゃんの兄妹のポンも

口内炎が酷く、苦しんで亡くなったため

ピョンちゃんには

少しでも穏やかな日々を

過ごせる事を祈っています。
 

預かりボランティアのみゆさんより

📧

みゆ 我が家に来たピョンちゃん

ご飯もたくさん食べてくれて

のんびりしてくれてます。

ちょっと下痢が酷かったので

💊を処方してもらい

服用し出してから落ち着いてます。

ペルーは口内炎がひどく

食べれない日が続くと注射をしてもらい

腎臓も悪くなって来てるので

毎日皮下点滴を頑張ってます。

癒しのヒロと

青い鳥から譲渡してもらった

三毛猫ヒロ改めていっちも・

毎日ラブラブです💕

 

匿名様/東京都T/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ