Storyカルマ⑨ お散歩って楽しいね! | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

 

明日に予定しておりました

「子猫のお見合い会」は

コロナ感染防止のため中止致します。

申しわけございません。

なお譲渡をお望みの方は

電話でご予約いただいてから

おいで下さるようお願い致します。

*お車は国衙公園に駐めてお越し下さい。

マスク着用にご協力をお願い致します。

 

 

1月半ば頃

ハーネスを着けることからスタートした

カルマのお散歩トレーニング。

その歩みをステップごとに紹介して参りましたが

5月初めにはようやく

外の道を歩けるようになり

お散歩を楽しんでいるふうも

見られるようになりました。

 

そして前回から10日後・・・

 

5月14日

水辺までお散歩に行けるようになりました。

(16秒)

スゴイね!カルマ👏👏👏
 

その4日後さらに足を伸ばしました。

 

5月18日

 

この日は曇り空で

時おり弱雨がぱらつく天気でしたが

カルマはなんと
お散歩に慣れているワンちゃんたちと同じ

佐波川沿いのコースに挑戦!

(向う岸で遠くてよく見えないので

映像を途中からアップに編集しました。)

(40秒)
 きょろきょろしたり立ち止まったりせず

しっかりとした足取りで歩いてます✨
感動
🥺よく頑張ったねカルマ。

スタッフの根気強いトレーニング。

そして何よりも深い愛情で
カルマは約5か月かけて

ようやくここまでたどり着きました。

このプロセスを

いつか時間のある時に

1本の映像にまとめようと思っています。
 

「お散歩できないから譲渡に適さない」
・・・というこれまでの既成概念は

私たちも里親様も改めるべきだ

ということをカルマが教えてくれました。

お散歩が出来ないのは

人と一緒に歩いた経験が無いから

そして教えようとしないからで

カルマの例でご覧いただいたように

愛情と時間さえかければ

きっと上手にお散歩できるようになるのです。

この得意そうな顔をみていると

“お散歩って楽しいね!”という

カルマの声が聞こえて来るようです。

 

そして人と犬とは

繋がれたリードを通して

100%の深い絆で

結ばれるようになるのです。

これまで1万年も前から

そうして来たように・・・・

 

匿名様/匿名様/保護者様/宇部市S様/U様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ