Diary6/13~19 wan・nyanたちは晴れやかな顔で・・・ | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

おはようございます。《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

6月第2週。

お日さまが顔を見せてくれたのは2日間だけ。

でも私たちには「とびきり晴れやかな顔」で

待ってくれているwan・nyanたちがいます。

 

●6月13日(月)


3か月のメス猫と、2か月のきじとらオス猫をトライアル。

62歳と68歳のご夫婦で、娘さんが後見人になって下さいました。

 

●6月14日(火)

 

保健所から黒いオスの成猫を引き出しました。

 

●6月15日(水)

 

1・5か月のぶちのオス犬をトライアル。

翌日写メが届きました。

📧

昨日はありがとうございました。
ちなみに『チップ』と命名しましたU・x・U

ワンワンうるさいほど吠えていたのでテニスボールで遊んだら

コトンて寝てくれわかりやすい性格の様子でホッ!


●市民活動支援センターでNPOの研修を受けました。


会員様からフードをカンパして頂きました。ありがとうございます。


●6月16日(木)


地域情報誌ホップに広告を載せました。

 

メスの子猫を、一時預かりさんのご希望でそのまま譲渡しました。

 

保健所から引き取った子猫2匹をトライアル。
 

 

●6月18日(土)

 

ホップに載った2か月の黒猫(真ん中)をトライアル。

AO.jpg

↑この里親様は昨年4月12日にも2歳の雄猫を引き取って下さいました。

 

 

 

昨年譲渡したトラちゃんの現況写真です。
 
2か月の黒のオス犬をトライアル。

2か月の黒のオス犬をトライアル。
 
2か月の白のオス犬をトライアル。
 
2か月の黒のメス猫をトライアル。
後見人として息子さん夫婦も同席して下さいました。
 
●6月19日(日)

2か月のぶちのオス犬をトライアル。
この子は前週末にトライアルしましたが、ヤンチャで戻って来ました。
再度のトライアルです。里親様のお話しでは
「前のワンちゃんもかなりのヤンチャだったから」とのことです。
今度は頑張って欲しいなー
里親様からフードのカンパを頂きました。ありがとうございます。
 
3月6日に1歳3か月のオス犬を譲渡した里親様から

フード、首輪、リードのカンパを頂きました。ありがとうございます。

 
2か月のクリーム色のオス犬をトライアル。

 

早速コメントが寄せられました。

📧
かわいいピッピちゃんと昨日命名しました‼

なかなかトイレのしつけは難しいですが頑張ります‼

 


●防府市の海浜の清掃活動。

 

 

 

 

🐦「あいかつ」をやっていると、しばしば

 

 

動物を助けているのではなく、私たちが動物に助けられている

という気持ちになることがあります。

うまく説明できませんが

「犬や猫の幸せ=自分の幸せ⇒と感じられる幸せ」

とでも言いましょうか・・・。

だからこそ「とびきり晴れやかな顔」に出会えるのかも知れません。

ハードで大変ですけれど 私たちの仲間に加わって

「いのち」を預かる幸せを いっしょに感じませんか。

aoitoridoubutuaigokai@yahoo.co.jp

 

 

 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ