おはようございます、青い鳥です。
最近の活動報告です。
●6月8日(月)
・お世話になっているSさんの所で保護されている、
港の犬(お母さん)の避妊手術をする。(仔犬はすでに譲渡済)
1匹手術できたのは嬉しいですが、抜本的な解決には遠いです。
何とか多くの雌犬の手術をしたいものです
(>_<")。
・黒の2ヶ月の女の子の子犬が岩国市のご家族にトライアル。
・2ヶ月の三毛猫の女の子が山口市のご家族にトライアル。
・ホップに載った2ヶ月の黒猫の男の子が防府市のご家族にトライアル。
●6月9日(火)
・子猫が新たに4匹保護される。
今までの2匹と同じゲージに入れました。
この6匹と、Sさんのところの3匹(大きい2匹とスモークの子1匹)で、
木曜日からのホップの譲渡に備えます。
・2ヶ月の黒の仔犬がトライアルより戻る。
(トライアルとは言え、どの犬猫も1匹ずつ真心を込め、全力投球で送り出しているので、戻るとなると、内心やはり辛いです。でもこの時に感謝の気持ちで対応すると、なぜか不思議と、すぐに次もいい里親様にめぐり合える、という体験をしてきました。だから笑顔で頑張ります。譲渡の道は険し~い(^o^;)!)
●6月10日(水)
・2ヶ月の黒の男の子の子犬が山口市のご家族にトライアル。
ここのお家で、いつものように1時間ほど躾のことなどを話していると、
なんと、ドアの上に、鳥が普通に止まっていました!
よく見ると、ここの玄関の天井には、5つも燕の巣があります。
お父さんによると、中には卵が4つか5つ入っているとのこと。
幸運を呼ぶと言われいるツバメの巣が、このお家には室内(玄関のみ)に。
しかもきれいに掃除してあるので、教えてもらわないと燕がいることに
全く気付かず帰るところでした。
燕達は安心していて、近づいても逃げようともしません。
毎年3月の末にやってきて、9月になると、10羽くらいの
燕が玄関の前でグルグル旋回するようになり、そして1羽ずつ、
シベリアに向かって旅立つとのことでした。
もう20年もここではそれが繰り返されているとのことです。
その間はこの玄関の扉の上の小さな窓が開けっ放しに
なっているそうです。
燕のご利益かどうか分かりませんが、「確かに家族全員、
大病することもなく過ごせています。」とのことでした。
来週からもよい出会いができますように。
みなさまも、よき日をお過ごしください。
