マックに騙された!ハッピーセット最強王図鑑! | アオバトの子育てお役立ち情報

アオバトの子育てお役立ち情報

子育て中は閉鎖的になり悩みがつきません。子育て世代の悩みを共有しながら、
便利グッツやお役立ち情報も合わせて紹介していきます。

こんにちは!アオバトです。

 

中等症自閉スペクトラムと軽度知的障害を持つ4歳の息子。

育メンだけど、すぐ子どもの病気をもらうパパ。

元保育士・元幼稚園教諭なのに、育児に翻弄される母のブログです。

 

今日は、マクドナルドのハッピーセットおもちゃについてです。


イベントバナー

 

  突然始まった恐竜好き!

息子が突然「恐竜」にハマりました。

 

某冊子についていたDVDに収録されていた「アニアキングダム」の影響です。

 

突然ハマったので我が家には恐竜がほとんどいません。

 

そこで、恐竜つながりで、

 

現在のハッピーセットおもちゃ「最強王図鑑」を求め、マクドナルドへ行った話です。

  車の後ろで絶叫する息子

ハッピーセットを1つ購入して車で帰る道中、

 

ラブ「あけて!あけて!」

 

とうるさいので、車の中でおもちゃを渡したところ、

 

笑い泣き「もしゃ※%&&ーーーーー!!!」

 

大絶叫の息子・・・。

 

真顔「なに?もしゃ・・・??」

 

ゲラゲラ「もしゃ※%&&ーーーーー!!!」

 

わからんあせる

 

ゲラゲラ「みてー」

 

と渡されたのがコレ。

imageimage

 

ひらめき「あー。モササウルスね」

 

ニコニコ「よかったね」

 

ゲラゲラ「よかた~~~~~!」

 

運転中だったの見たのはカードのみ。

 

息子は後部座席で「アニアキングダム」の実況中継中。

 

見ているDVDにモササウルスいたかな。。。?

  本命フィギアに驚愕!

食事そっちのけで、動物フィギアを並べてアニアファイト中の息子!

 

ニコニコ「モササウルス見せて?」

 

ウシシ「いいよ」

 

ドヤ顔で貸してくれる息子。

 

もらったモササウルスがこれ

 

image

 

真顔「モササウルス・・・?」

 

不安「足の指まであるけど。。。」

 

真顔「これ、ワニじゃない?」

 

ガーン「もしゃ※%&&だよ」

 

と、またカードを渡される。

image

カードのモササウルスはちゃんとヒレなんだけど、、、

 

マックさん何かの型で使いまわしたか?

と失礼な疑念を抱く私。

  よく見たらワニだった

違和感を感じ、箱を見たのだけど…。

 

最近老眼が酷くて見えない悲しい

 

中を開けてみると、

 

ありました!

 

ちゃんと大きな紙で紹介文がありました!

image

「アマゾンの大怪獣 プルスサウルス」

不安「だれ・・・・。」

 

分類

ワニ目 アリゲーター科 プルスサウルス属

 

やっぱりワニだ。

 

とうか、ワニとアリゲーターの違いがなぞ…。

 

結果。

 

紹介文あってもわからんw

 

というか、フィギアと硬い方のカードの恐竜を一緒にして欲しかった。

 

ペラペラの遊び方が書いてある紙が、

 

本命の説明文だと思わなかったよ。
 

  あるもので代用する息子に関心

もうワニなのか、アリゲーターなのか、恐竜なのか。

 

どっちでも良いのでそれ以上は調べることなく放置。

 

アニアファイトを繰り広げる息子を見てみると、

 

持ってるフィギアでの代用が凄くて関心!

image

ルッタ エディ ハート

 

これはオリジナルと一緒!

 

↓ここから代用されたカワウソ村の動物たち!

 

image

エレファ(アフリカゾウ) 牙つながり

 

image

サイラス(インドサイ) 角つながり

 

image

レオニー(ライオン) 四足歩行の強そうヤツ・・・?

 

image

シルバ(ゴリラ) 頼りないけど見えなくもない

 

image

アミン(アミメキリン) 縞がみえなくもないが無理がある

 

そして、同士討ちのアニアファイトが繰り広げられていました。

 

イベントバナー