東京インテリアが穴場!GW中でも全力で遊べた! | アオバトの子育てお役立ち情報

アオバトの子育てお役立ち情報

子育て中は閉鎖的になり悩みがつきません。子育て世代の悩みを共有しながら、
便利グッツやお役立ち情報も合わせて紹介していきます。

こんにちは!アオバトです。

 

中等症自閉スペクトラムと軽度知的障害を持つ4歳の息子。

育メンだけど、すぐ子どもの病気をもらうパパ。

元保育士・元幼稚園教諭なのに、育児に翻弄される母のブログです。

 

皆さまは、GWどのように過ごしましたか?

我が家は、人が集まるような場所は行かず、のんびり過ごしました。

今日は、GW中の東京インテリアのキッズスペースが穴場だった話しです。


イベントバナー

 

  ガラスコップを買いに東京インテリアへ

GWはじめに、4個セットのガラスコップが2個割りましたガーン

 

セット食器を割るとショックですよね…。

 

人混みが苦手な我が家は、GWはひっそり家で過ごす予定でしたが、急遽コップを買いに東京インテリアへ!

 

到着後、人が少ないことに驚きながら目的のコップを購入。

 

すこしブラっと回ろうかと思ったのだけど、

 

買い物がつまらない息子は時計売り場から動こうとしません。

 

ダメかなぁ…。帰るか…。

 

そういえば!?


コロナ禍で休業していたキッズスペースはどうなったのだろう?

 

  キッズスペース「KIDS LAND」が営業していた

image

息子が産まれた頃から、コロナの影響で休業していたキッズスペースが、

 

まさかのこのタイミングで営業していました!

 

利用料金は90分500円!

 

安くないですか???

 

しかも!5歳以上の子どもは親の付き添いなしでOK!

 

スタッフさんがいるので、子どもだけを残して離れてもいなくなる心配もありません!

 

子どもは楽しく遊べ、親はゆっくり買い物できるという素敵なキッズスペースです。

 

GWなのに、子どもはわずか4組!

 

大きな滑り台に興味津々の息子に聞いてみました。

 

ひらめき「いく??」

 

ウシシ「いく!!」

 

ニコニコ「ママ買い物。バイバイ大丈夫?」

 

にやり「大丈夫!」

 

片言の会話で確認をとり、一人でキッズスペースへ向かう息子。

 

しばらく様子をみていたけど、楽しく遊べていたのでその場を離れました。

 

※何かあったら携帯へ連絡くれるシステムなので、そのあたりも安心です。

 

  子どもなしのコーヒータイム!

店内をのんびり見て回ること30分。

 

息子の様子を見にいくと、

 

ゲラゲラ「キャ~~~~~~っ!」

 

と奇声を上げながらお友だちと大喜びで遊んでいました。

 

あんぐり「帰る?」

 

にやり「やだべー(CMの真似)」

 

全然帰る気のない息子。

 

ここで見てるのも飽きるし、店内あるカフェ「MOA cafe」で時間をつぶすことに。

 

ケーキセットやパスタ、ビーフシチューなどランチができるカフェ。

 

店内に本格的なカフェがあることにビックリです。

 

夫婦で息子なしのコーヒータイムなんて、いつぶりだろうか・・・。

 

久しぶりの時間を堪能して、迎えに行くと…。

 

  大満足

1時間走り回り疲れたのか、

 

座ってブロック遊びをしていました。

 

あんぐり「帰る?」

 

ニコ「帰る!」

 

今度は素直に応じてくれた。

 

ニコニコ「楽しかった?」

 

ウシシ「(たのし)かった!!!」

 

と、汗びっしょりな息子あせる

 

全身お着替えとなりました。

 

  東京インテリアのキッズスペースはおすすめ

コップを割ったのはショックだっだけど、

 

東京インテリアのキッズスペース穴場だった!

 

GW中でも、めいいっぱい体を使って遊べました。

 

ウチを入れて5組は驚きです。

 

コロナ禍で休業していたから、認知度が低いのでしょうかね?

 

お近くの東京インテリアにキッズスペースがあったら、

 

ぜひ利用してみてください。

 

開場時間が決まっている、入れ替え制です。(店舗で違うかも)

 

MAX90分遊べるので、ゆっくり買い物やカフェを楽しめますよ。

 

雨の日の利用もよさそうです!