おしり拭きは安定のしまむら!! | アオバトの子育てお役立ち情報

アオバトの子育てお役立ち情報

子育て中は閉鎖的になり悩みがつきません。子育て世代の悩みを共有しながら、
便利グッツやお役立ち情報も合わせて紹介していきます。

 

こんにちはアオバトです。

自閉スペクトラムと知的障害を持つ4歳児の母です。

おしり拭きはどこで買っていますか?

 

まだオムツが外れない息子。

おしり拭きはまだまだ必須アイテムです。

 

捨てるだけだから、コスパが良いもの選びたいですよね。

 

我が家はしまむらで買っています!

 

↓楽天で「おしりふき部門1位」獲得!!

 

  ディズニーのおしりふき

image

しまむらのおしり拭きは、ディズニーキャラクターのパッケージ!!

 

可愛いくないですか??

 

赤ちゃん本舗や西松屋で買えるおしり拭きは、「THEおしりふき」なデザイン!!

 

おしり拭きなデザインが悪いのではないんですけどねあせる

 

気分を上げるために飛び出すハート

 

80枚×3P入りが税込319円!

99.9%以上の純水使用。

パラベン・PG・IPBC・アルコール・香料・無着色無添加

 

1枚1.2円のコスパも良いです飛び出すハート

 

他でもセール品を狙えば1枚1円で買えますが、しまむらはいつでもこの値段!

 

箱買いの必要もなく、好きな時に好きな量を買えるから、置き場所の心配もいりません。

  手口ふきもディズニーデザイン

image

↑上段2つはおしりふき。中段下段が手口ふき!

 

おしりふきと同じくらい、使用頻度が多い手口ふき!

 

こちらもディズニーデザインで60枚入り3P!

おしりふきと同じ税込319円!

 

1枚当たりの単価が1.7円と若干高くなりますが、それでも安いです。

 

この前、しまむらへ行ったらサンリオデザインもありました飛び出すハート

可愛い!

 

いろんなバリエーションがあって楽しいです!

 

↓コスパいまいちだけど、ネット限定プーさんデザインかわいい!

 

  おしりふきは手や口に使える??

正面に「おしりふき」「手口ふき」と書いてないので、よく間違えます泣き笑い

 

成分表を見たけれど、さっぱりわかりませんw

 

おしりふきが手口に使えるか、ホームページでリサーチ!

 

ディズニーデザインのおしりふきを販売しているレック株式会社は、激落ちくんで有名な会社でした。

 

    

「赤ちゃんのおしりふき」は限りなく水に近い99.9%純水でできています。おしり以外の手や口周りにもご使用いただけます。

 

と記載がありました。

 

傷口や目には使用しないように。と注意がありましたが、おしりふきは手口に使えました。

 

成分についても書かれていますが、やっぱりよくわかりませんw

 

私が簡単にわかる違いとして、手口ふきはメッシュタイプで保湿剤が含まれることニコニコ

 

もちろん手口拭きでおしりを拭くことも可能です。

  おしりふきを手口拭きと兼用にできる??

おしりふきが手口に使えるなら、わざわざ分けなくて良いんでは??

 

と思う人もいるかもしれませんが、兼用はおすすめできません。

 

衛生面に問題があるからです!!

 

商品の成分的には手口拭きに使っても問題ありませんが、使用方法に問題があります!

 

おしりふき=排泄物の処理

 

ですよね。

 

オムツ替えで、一度おしりに触れた手でシートを出した経験はありませんか?

 

公共トイレでオムツ交換台に直接置くことありませんか?

 

毎回外装を消毒している人は問題ありませんが、そうでない場合は要注意です。

 

そこそこ汚いです。

 

「気持ちの問題」と考える人もいるようなので、その辺は個人差だと思いますが・・。

 

少なくとも、口をふくほどキレイだとは思えません不安

 

余談ですが。

 

手口拭きはメッシュタイプです。

 

「大」を拭き取るときに、シートのスキマに入ってくるのでギョッとします泣き笑い

 

↓おしりふきや手口拭きは、ワンタッチで開けられるBitatto(ビタット)が便利!!