皆さん、いかがお過ごしですか。

家族にダイエットの先を越されたお話の続きです。煽り爆笑爆笑

 

 

さて、

2週間の休暇のあいだに、

いつの間にか5.5㎏減っていたという主人

(励みになります。爆笑)その方法もメモして置こうと思います。

 

 

 

   娘は職場での間食をすっぱりとやめたのですが、

   

   主人も休暇の前日に、

仕事場で貰って来たクッキーを捨ててました。

(これは、以前ならあり得ない話。)

 

 そして、

 休暇の間、『ドーナツはいらない』と言ってました

    ので驚いたんですが。

 

  1 ドーナツなどを止めた

  2 コカ・コーラゼロを1日7-8本は飲んでいたのを休止

  3 食事は 朝はシリアルと豆乳。(いつも通り)

  4 昼夜夕食のご飯は以前の半分量にしていた。

  5 この間 2回ほど 自転車乗りに出かけた。

  6 庭仕事 数時間X2回。

  7 甘い物の代わりに、スイカを食べてました。

 

これで2週間で5㎏以上減ったわけです。

(まあその前が 間食とコカ・コーラが多かったですね。)

 

こうしてみると、 娘もコカ・コーラ止めて痩せてますので、

ゼロカロリーの人工甘味料のコーラが落とし穴で、

太るというのは 

やはり本当ですね。

 

甘い味が癖になって、ついでに、他にも

余計に甘いものが欲しくなるんです。

 

 痩せるには手っとり早く 

ゼロカロリー甘味料をやめて見るのも効果的かもしれません。

 

 

 

 つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸4月の終わりころ始めたダイエットでの心構え🌸

         (おおげさ~)

1 焦らず、 地道に

2 目標は小刻みで、0.5㎏づつ。

3 減れば喜びますが、

  多少増えても落胆やジタバタしない爆笑爆笑

   気にしないったら気にしない爆笑

 

 

    なるべく暖かい物を多く、

      飲んだり食べる。

      👉 これ大事!!!爆笑爆笑

 

 

つづきま~す。