皆さん、こんにちは!

 

今朝の体重は、 また変わらず。で、 59、8㎏でした。

 

 

 

BMI 22  は標準体重とされている。

と言うお話のつづきですが、

 

BMI は体重の数字だけ合格かどうか。

 

標準範囲か、

低体重か、 

肥満1 肥満2 肥満3 肥満4 。。。など

 

一応の体重での目安がわかるわけです。

 

 

 じゃ、私はぁ? 俺はどうなるの?

   と、 今思った方

        ↓ ↓ ↓

 

     あなたのBMIは いくつ?

       身長と体重を入れて 

      貴方のBMI を今すぐ計算

 

 

 

 問題は、 お腹や腰回りに脂肪がついているとか、 

内臓脂肪とかそういうのは、BMIでは、わからない!

ですので、

 BMI だけ合格だとしても、

    安心できません。

      (ええーっ!)

 

で私の、BMI計算の所に書いてあることを、

ちゃんとよく見て見ると、

 

 

本当の適正体重+1.26㎏ だそう!

 

      ありゃりゃ~

 ホントは、脂肪が1.3㎏位邪魔

        でしたよ。

 

 BMI 計算のサイトでは、

  ご丁寧にも、その脂肪を減らすには、

どんな運動をどれだけしなきゃいけないか、

ちゃ~んと、書いてくれてました。

 

私はストレッチか 歩きどまりで、

きつい事はしたくありませんので、 

 

運動と言っても、

歩きかストレッチで精いっぱい。

 

 中にはラジオ体操、とかのメニューも有りましたから、それなら比較的楽かもです。

 

 

 

BMI 25以上は、

ちょっと努力し痩せたい体重。

 

BMI,  

18.5未満では低体重で、2倍くらい病気になりやすいかもしれないので要注意

 

 

大分昔、太っていたのを気にして悩んでいた頃の

私の体重を入れて見たら、

肥満度1 くらいだったです。

 

 エ そんな程度?

相当気にしていたんですけどね。

 

ほんの少しの(正しい)努力を継続して行けば、

 きっとあなたも健康的に痩せられます。

 

 

 

 ダイエットは、無理や無茶が一番いけないようです。

そんなことしないで

 

     地道にゆっくり、 

必要な栄養は取りながら

時には、自分に甘く、 

時にはまじめに努力して、

継続していきたいものです。

 

 

 

*****************************

 

今日できることを、コツコツ続ける

一生く健康ダイエット中

 

 

 

過去記事~*~*~*~*~*~*

昼寝嫌いの子供と、中々寝付けない大人が、

すやすや寝てしまう音楽

あの音楽は魔法です。

 

 

現代人は、

身体より脳が疲れている。。。そうです。       
   リラックスが超大事!

 頭を空っぽにしてから眠りましょう。

 

  リラックスと睡眠が足らないと、 

 実際、太るホルモンが出てしまう。(怖~)

  

        人間、諦めたら。おしまい。

     粘り強く、続けて行きましょう。 

         

 

 

皆さんも、今日も元気で楽しくお過ごしされますように。