ご覧頂きありがとうございます。

 

クープぱっくり気泡ボコボコの

バゲットが焼けるようになる

通信動画レッスン

 

 

 

白川 あおいです

(プロフィールはこちらから

 

 

 
 
 
今日のテーマ
 
 
気泡ボコボコの
バゲット生地つくりのコツ
 
 
気泡ボコボコの
バゲットを目指したのに
 
 
出来上がったのは
気泡がぎゅっと詰まったバゲット、、
 
 
がっかり、、
 
 
そんな経験ありませんか?
 
 
 
同じように
気泡がボコボコにならないです、、
と悩まれていた
 
 
クープぱっくり
気泡ボコボコの
バゲットが焼けるようになる
 
通信動画レッスン
受講生さんも
 
 
いまでは
 
 
 
image
 
 
ばっちり気泡ボコボコの
バゲットが焼けるように
なっていますチョキ
 
凄いですよねキラキラ
 
 
 
 
そこで今日は
 
 
 
気泡ボコボコの
バゲット生地りのコツ
をお伝えしちゃいますね
 
 
 
それは…
 
 
グルテンの繋がりが
強すぎない、
 
伸縮性のある生地を作る事
 
 
 
よく気泡ボコボコの
バゲットを作るには
 
 
捏ねない!!
 
 
と言われることが多いですが、
 
 
 
捏ねない=
グルテンが必要ない
 
 
 
という事ではありません!!
 
 
 
ハードパンだってパンですので
グルテンは必要です。
 
 
 
 
 
 
私が作っている
ハードパンの生地です。
 
 
しっかりとグルテン膜が
見えますね。
 
 
 
ただ、
ふわふわのパンみたいに、
 
 
良く捏ねて作った
繋がりの強い
グルテンではないです。
 
 
 
ふわふわパンのグルテンを
 
キメの細かいタオル
例えるなら…
 
 
 
ハードパンのグルテンは
キメの粗いガーゼ
 
キメが粗いから気泡が
ボコボコになるんですよ
 
 
このコツ
意識して作ってみてくださいねキラキラ
 
 
 
 
気泡ボコボコのバゲットが
焼けるようになりたい!!
 
 
そんな方に向けて
クープと気泡が開くコツを
公式LINEにて大公開中!!
↓↓
 

1、クープが開く1番のテクニック生地の作り方

 

2、 焼き上がりの味を左右するのはコレ!!

 

3、バゲットの気泡をボコボコにする発酵方法

 

4、スタイリッシュなバゲット成形

 とっておきの秘訣!!

 

5、クープが開く成形のコツ

 

6、クープぱっくり2次発酵の

 見極め方のポイント

 

7、憧れのエッジが立つクープの入れ方

 3つのポイント

 

8、クープが開くバゲットの焼き方はこれ!!

 
 
さらに
 
バゲット成形動画
 
成功への近道は失敗の原因を知る事!!
あなたの失敗の原因が分かる!!
 
バゲット失敗の原因が分かる無料診断
 
こちらも合わせてプレゼント!!
 
 
理想のバゲット作りを私と一緒に
ご自宅で大成功させていきましょう!!
 
 
プレゼントのお受け取りはこちらから
↓↓

 

または@fbi1294vでご検索して下さいね。

 

 
 
 

 

 

こちらの記事もご参考に♡

↓↓

人気記事一覧

👑0.1gのイーストを計量スプーンで量る方法

 

👑東芝石窯ドームER-PD3000でバゲット焼いてます

 

👑ガスオーブンでバゲットのクープを開かせる方法

 

👑リュスティックってどんなパン