ご覧頂きありがとうございます。 
越谷 新越谷 蒲生 草加 
出張レッスン パン教室
パン講師 おうちパンマスター
白川 あおいです

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



おやつにぴったりの甘ーいメロンパン♡


おうちパン講座では

手間のかかる成形を簡単に、

スティック状のメロンスティックパンを作りますよ。







今週からのメロンスティックパンレッスンに向けて、

私も作り方や成形の仕方のポイントやおさらいをしていますよ。



メロンパンの上はクッキー生地なのですが、
クッキー生地に使うお砂糖

何を使うかによって全く違う食感や見た目になります。






これはグラニュー糖で作ったもの。


サックサクの食感のメロンパンが出来ます。


この他にも

・きび砂糖
・粉糖

と作り比べてみましたよ。






これはきび砂糖を使ったもの。

表面にブツブツと穴が空いている感じ分かりますか?



粉糖バージョンの写真を取り忘れてしまいましたが…

しっとりとした食感になります。




食感や味は好みなので、
レッスンではそのあたりもご説明させて頂きますね。



ご参加される皆さん楽しみにしていて下さいね♡