自分を守ることが大切な誰かを守る | 魂の記憶を思い出し あなたの力をとりもどす旅へ かめいあきこ(あきちゃん)のブログ

魂の記憶を思い出し あなたの力をとりもどす旅へ かめいあきこ(あきちゃん)のブログ

あなたはあなたのままでいい。
自分とつながる。
宇宙とつながる。

こんにちは^^

心屋認定カウンセラー
アカシックリーダー
写真を撮る人
あきちゃん(かめいあきこ)です。

プロフィールは→こちら 
八幡神社の御神木。
大雨も台風も、
何万回も体験してきたんだろうな。

*******

雨の音がすごくて
夜中に目が覚めた。

起きたら
実家のある九州に住む親戚から電話。
お互いに「大丈夫?」と言い合う。

うちの近所の川も水位が上がってきたよ
と言うと、

実家から少し離れたところだけど
川が氾濫したよ、と言われた。

実家では父親が一人暮らししている。
たまに電話にするけど、
出てくれないことはしょっちゅうある。
(今日も出なかった
(数時間後に「忙しかったんや〜」とかかってくるのもいつも通りだった笑

九州を離れたばかりの頃は
毎日電話してた。
年に何度も帰省してた。

それ以外でも何かあれば
飛んでいきます!
くらいの勢いだったけど、
(飛んで行っても最短5時間以上かかるが

だんだん年に1度の帰省になり、

電話して出なくても
忙しいんかな〜と
あまり気にしなくなった。
(わたしも出ないことあるし)

つながった時にはいろいろ話す。
LINE見てよ〜とか言うけど
基本、自分のペースでいいよね、
と思う。

親子だからこそ難しかった
境界線の引き方がやっとわかってきて
こんな時でも安心している。
無事でいてね、と祈るのみ。

前はしんどかった。

それは、
わたしが
「なんとかしてあげなきゃ」
と思っていたし、
わたしが
「安心したい」ために
父親に元気でいてもらわなければ
都合が悪かったから。

親不孝な娘と見られたくなかったから。
(ひどい😭でもそうだったと思う

だから、
「そんなことしないで!」
「ちゃんと気をつけて!」
とか、よく言ってた。

父をコントロールしようとしては
険悪な感じになっていた。

もちろん、
そのもっと奥には
父への愛もあるんだけど、
ぶつかってる時はそれも忘れていて、
お互いにイライラしていた。

今は、
父の人生とわたしの人生は別々で、
やりたいこともイヤなことも別々で、
人生のどのプロセスにいるのかも
違うんだって、しみじみ思う。

離れて暮らすようになったから
そう思えるようになったのかもしれない。

「親孝行」「思いやり」
「一人娘だから……」
そんな言葉に縛られていた時期は終わって、

今は
わたしはわたしの人生を生き切るわ。
父ちゃんもそうして。
困ったら手を貸し合うつもりはあるから
連絡してね。
でもポンコツだから期待しないでね笑
そんな感じに思ってる。
(すっかり割り切るのは無理だけどね
(たまに電話で怒っちゃうけどね

それは
互いの命への信頼。
それは
人生の尊重。

親だろうと
どんなに親しい人だろうと
わたしの思い通りにはならない。

わたしも
誰からもコントロールされない。

そう何度思っても、
昔のクセが出ることはあって
その度に修正してる。

わたしはわたしを
大事にする。

そして、必要なときには
人のためにも動ける自分であることを信頼して
落ち着いていようと思う。

わたしは
そんなふうに思っています。

*********

あきちゃんの
オンライン個人セッション

モニター募集開始しました!

〈こんな方におすすめします〉
考えすぎて疲れてしまう
自分に自信がない
なんだか落ち着かない
やりたいことがわからない
気分の波が激しい
漠然とした不安がある
家族やパートナー、人間関係で悩んでいる
など。

zoomを使ったオンラインセッションなので
全国どこからでもご利用いただけます。

このセッションでは
・アカシックリーディング
・心屋式カウンセリング
・ヨーガ
などの手法を使って
あなたの心と体を結びます。

どんな方も
魂はパワフルで輝いています。
もし、
今そう感じられなくても大丈夫。
忘れちゃってるだけだから。

「あきちゃんに会うだけでなんだかホッとする」
そんなお声もいただいています。

ホッとしてリラックスした状態が
本来のあなたです。
リラックス💤

限定モニターを募集開始しました。

今日も笑って^^♡

*******

【ご提供中のメニュー】

「お話聞きます」
話してスッキリ。ホッとする60分。
ご一緒しませんか?(残席4名さま)


「あきちゃんのオンライン個人セッション」
軽く、生きやすく、あなたらしく。
魂の輝きに触れる時間をどうぞ。
(モニター募集中)


詳細、お申し込みはこちらから

********