日曜日っていいよな | 凸凹な子を持つママ奮闘記

凸凹な子を持つママ奮闘記

うちの子は発達障害精神障害知的障害があります。

毎日頑張って生きてますがママ目線の日記です

なんにもしない日曜日。


遅くに起きて東野圭吾の原作の映画みて


沢尻エリカ可愛すぎる😍ってなんか山田孝之は時期によって歳変わらん感じあるけど


娘、ギャル、女、お母さんと使い分けれるメイクや演技が凄いね。


ギャルと女バージョン当たりが良かったな。


話は重めでこの話を言葉で紡いだのは難しかっただろうなとか、東野圭吾の言葉を映像にするの難しかっただろうなとか思いました。


明後日は紫陽花をママと見に行く予定。


母の日のプレゼントもやっと渡せるわ。と思ったら6月の26日は弟が誕生日🎂だから


なんか買わなきゃな〜って。


友人にも8月生まれがいてそれも準備しよー


家でパーッと飲もうか、飲みに行こうか🍻迷い中。


プレゼントは皮で出来たボディバックをあげたいの。


いつもカバンなしでポケットモコぉってしてるから。手で持つものはめっちゃ嫌いだし。傘とか。


家傘いっぱいあるわ。ちょっと趣味なの。


雨の日ってレイングッズ楽しいじゃん♡


いらないかさ処分してフェリシモで藤の傘好きぃ❤ってのが出たから買おう。


生活用品も揃ってきたしもうひと踏ん張りなのよ笑


猫がね🐱おしっこするじゃん😸例のごとく。


もう虫湧いちゃってねタイルカーペットの隙間から畳に染みてるのよ。もう最悪👎


そこを今はある程度掃除して。


来月もう和室の六畳間をニトリのフローリングカーペット敷いてしまおうかなと思ってて


なんか表面は木でできてて裏は布地が貼ってあるみたいなんだけど


それ轢いたらおしっこしようが拭いたら終わるし。


この匂いとオシッコ掃除のストレスから開放される気がする〜


昨日今日って昼間にね1匹ずつ土曜は三毛猫メインクーン、今日日曜日はミヌエットの白い猫をお風呂に入れて


たーいへんだった💦


まず暴れられたら怪我するから爪切るところから始まって、後で抜けてもアレだしっとブラッシングしてシャンプー2回。


マジで。メインクーンはデカいし背中に乗ってくるしホント大変でした。


白い猫のミヌエットは今日入れたけどドライヤーがまじで苦手みたいでそこも大変苦労したよ。


うちのミヌエット毛がマジで抜けるから毛玉作って遊んでた子供が。


手のひらくらいの。


ブラシして毎日やってもその辺に付いてるし服にもつくんだけどしょうがない。


粘着コロコロと毛を取る百均のヤツでタイプしてます。


メインクーンの方はあんまし抜けないんだけどね。


でも2匹とも綺麗になって良かった😍可愛い✨


なんか一年に一回夏しかうちは入れないんだけど風邪ひかないようにと言う感じで。


1回目のシャンプーは水弾くわー


脂がね。一年分溜まってるし。たまにはスーハー猫吸いしました。


うち白猫用シャンプー使ってんだけど特に漂白剤は入ってないのになんで白猫用って書いてあったのか謎です笑


匂いはいい匂いだし毛もふわふわツヤツヤサラサラになるから良いけど本当にたまにしか使えないから全然減らないw


たまに💩下痢でおしりに着いちゃったり取れない時とかはおしりだけ使うこともあるんだけど


一年に一回だからなあ…


子供のこと以外は


洗濯して干して掃除して携帯で花札対決したりして


子供とすごした一日でした。


子供創作のガーリックライスを作ってもらって美味しかったです。