もうちょっとハナヘナの話を付き合って下さい??(●´ω`●)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんにちは

こんばんは


旅する髪切りやさん

ALBERO(アルベロ)


おかむらくにこです

子育てしながら

日々のこと、髪のこといろいろ呟いております


instagramも良かったら♡

フォロー歓迎です♤


混ぜたてのハナヘナ



2時間後のハナヘナ
微かに油分が見えてきます



ハナヘナについて

今回はハナヘナのメリットについて

①髪の補強をしてくれる

ハナヘナに含まれている成分が
ダメージホールの穴埋めをしてくれて
やればやるほどに髪密度を高めてくれます ので
ハリコシが出てサラサラ、ツヤツヤな髪の毛に生まれ変わります♡私も経験してますので納得です(≧∀≦)

②髪の毛を痛めず色持ちが良い

カラーリングをしているとどうしても色が抜けて来て繰り返すことでパサついてしまうこともあります

ALBEROはカラーの際にアルカリ性を除去してくれる液体を使用することでダメージを減らせることは出来ます♡今の髪はブリーチだらけでとんでもないことに笑

ハナヘナは髪の毛の内部のタンパク質に
絡まり長い間色味も残ってくれて色持ちもグッド👍
しかも補強もしてくれるため髪のツヤ感が生まれます??(≧∀≦)

③安全性が高い

ハナヘナは天然100%の天然染料なので
お肌の弱い、ジアミンアレルギーがある方でも安心して使えます 
髪の毛のダメージになることはありません

④紫外線からのダメージを防ぐ

ハナヘナには髪の毛や頭皮を痛める原因の
紫外線からも守ってくれる効果があります

ハナヘナの種類はハナヘナ(オレンジ)とインディゴの2種類のみで扱っております

はい!こんなんでハナヘナの話はおーわーりー……いんや、まだ続くかも…(≧∀≦)気まぐれな私ですが最後までご静聴をありがとうございます😊

でわでわ☆