ハナヘナって何だろう?



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんにちは

こんばんは


旅する髪切りやさん

ALBERO(アルベロ)


おかむらくにこです

子育てしながら

日々のこと、髪のこといろいろ呟いております


instagramも良かったら♡

フォロー歓迎です♤





ALBEROは「ハナヘナ」を使用しています  ハナヘナは天然ハーブのヘナの事で

インドのラジャスタン地方に自生する植物で古来より植物染毛剤や薬剤、防腐剤として使われていたそうです  ヘナは髪を染めるだけでなく、髪や地肌にも効果ありますこんな方にヘナをオススメします

☆髪が傷みやすい方

☆地肌の弱い方

☆抜け毛、薄毛が気になる方

☆白髪染めをやめたいとお悩みの方

☆ナチュラル志向の方


ただ、ひとつ注意して欲しいことがあります  天然のヘナに化学成分が配合されているものをケミカルヘナと言います

敏感肌やジアミンアレルギーの方は注意が必要です

ALBEROはケミカルヘナを使用しません自分もジアミンアレルギーを持ってるのでとても敏感なんです笑

実は…うちのお父さんもお母さんもジアミンアレルギーなんですΣ(゚д゚lll)


あれれ?なんだか今日は真面目な記事になっとりますな(≧∀≦)


ハナヘナのことまだ知らないゲストさんも、私のようなジアミンアレルギーに悩まされてる方もハナヘナの魅力を知ってもらえれば嬉しいです

ハナヘナのデメリットは明日に続きます♡