岡山県備前市にある
備前焼の
夫婦で営むヘアーサロン

ALBERO(アルベロ)
ママ理容師の
岡村邦子です
気軽に"クニ"と呼んでね🎵



✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎




おとといは強風で洗濯物飛ばされる

とこやったーガーン

これが春一番って言うのかな?

あーあ
春が待ち遠しいな♡


息子誕生から1カ月が過ぎようと

してます

里帰りの間、膀胱炎にかかってしまい

苦しかったー

二度とはゴメンですわー

昨日、1カ月ぶりのお風呂を

楽しみにしてたんですが

しばらくは様子見することにえーんえーんえーん

今でもなかなか買い物に行けず

ほとんど主人が買い物に行ってくれたり

娘の保育園送迎もほぼやってくれて

どんなにありがたいんだろう♡

助かります、ありがとーん♡





さてさてと



ヘアドネーションについて☆


詳しくは
ホームページにて

ダウンダウンダウン




JHD&C

私たち JAPAN HAIR DONATION & CHARITY は、一般のドナーさまからヘアドネーション(髪の寄付)や寄付の受付けを開始した日本初の団体であり、それらのご寄付により医療用フルオーダーウィッグ『Onewig』を制作し、無償提供を行っているNPO法人です。

JHD&C(愛称・ジャーダック)は、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子ども達に、医療用ウィッグを提供することで「社会性の復権」をサポートし、子ども達の未来を守ることを目的として設立されました。


ヘアドネーションの講習に参加してみたくて

去年の9月に京都へ

この頃は悪阻も落ち着いてきた頃なので

幸いでした笑

ヘアドネーション講習の様子
ダウンダウンダウン

JHD&C代表の渡邊さん

{0BD174DA-F05E-425C-B650-0D10CCD5D10F}



メガネ君が中庭さん

【ヘアドネーション】

ヘアドネーションとは病気等で髪の毛を失った子供達に無償でウィッグを提供するためのボランティアです^ ^

参加の仕方は二通り♪

•自身の毛髪を提供する(31cm以上)
•ウィッグ制作費の募金をする

どなたでも参加頂けるボランティア♪

ALBEROは賛同サロンです♡



相談や質問などは

ALBEROホームページへ

覗いてみて下さいウインク




またね音譜