年の瀬ですね

今晩は 心屋認定カウンセラー みっちゃんです

年の瀬に するべきを手放して したいことをする。


私、ここ数年のルーティンは、

大掃除は 春🌱🌷🌱です!!


なぜなら 春の陽射しが強まると  私が❗埃が気になる❗から(笑)

春はスイッチが入りやすいんです



逆に 冬は 冬眠族なので 省エネ生活。無理するとヒューズ飛んぢゃうので💦




やりたいことは します⭐



お正月は つねずね、ばーちゃんちでおせち開きをしていたのですが、

今回は 旅行の日程の為、 いち速く 歳末ランチ☀️🍴 と駆け込みました



ここ🤗




大牟田市 三井港倶楽部ラブ


そのむかーし 迎賓館としては建設された 社交場✨

なんと、天皇陛下 お立ち寄りの地でした





アンティーク💕




今は結婚式場としても 人気スポット



ティアラ👸キラキラ✴️


暖炉が各部屋にあるというね(* ´ ▽ ` *)


テーブルマナーなんて知らぬ私たちを テーブルマスター(給士)の皆様のおもてなしがとても 暖かったです


椅子を引いてもらったり
素材の説明など

飲みのも選びは ワゴン車で登場



慣れない私たちは、食べはじめて おしぼりの存在に気付いたり(笑)

ナプキンをかけ忘れたり(笑)

母「テーブルクロスが 長いねーー。床に付きそうやん」と喜んでいたり

私「クロス引き できるんじゃ??( *´艸`)」。

こかめは、テーブルクロスの凸凹が気になるなるらしく ずーーっとさすっている(笑)

まあ、よい。あたしも似たようなもんだ と好きにさせておりました


ら、 ウエイターさんもノリノリで



こーんなキメ写真を取らせて頂いたり

シャンパンの注ぎを動画に撮らせてくれたり


テーブルのパンくずを取り除く秘訣を教えてくれたり
(チリトリのように斜めになっているので エイヤ!っとすくいとる)



ダストパンというらしい❗

会話にコネタを混ぜてくれて楽しい💃

シャンパングラスから金色の気泡が仄かに上がるのをみると 幸せ気分♪

この日はお天気が生憎で 薬💊忘れてて 頭痛になってしまいましたが💦最高な1日でした


帰りはドアーマンがいてくださり ドアを開けて貰う。

こういう経験も大切だよね⭐

大切してもらえる体験。ありがとの体験。



年の瀬にのパターン崩し。

いつもと違うことをするから いつもと違う気分を味わう。

なら

あなたは どんな気分を味わいたい??

ごちそうさまでした(* ´ ▽ ` *)

⭐ カップ麺ランチもしてますよー



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

大好評

(お写真拝借💕)

熊本⭐勝手に心屋ブラックカフェ
 

スペシャルイベント

熊本市最古の神社 健軍神社参拝♪

令和2年1月25日(土)13時開始15時終了予定

集合場所 健軍神社鳥居前


参加費  3000円  飲食代別

オプション 潜在数秘術鑑定  3000円(希望者の方  担当かおりちゃん)


お申し込みはこちら



メンバー☕
潜在数秘術マスター
アソシエーション・カード・マスター
ひらっち事務局

結婚と子育てに寄り添う専門家
心屋認定カウンセラー
濱田かよこ♪

心屋式ehonのセラピスト
心屋認定カウンセラー
青木みつえ


熊本 勝手に心屋ブラックカフェとは?


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


ちょっとCocoroyaで日だまりカフェ



心屋認定カウンセラー みっちゃんとカフェでゆるーくお喋り。

心屋のエッセンスを交えながらココロノウチを照らしてみましょう(*^^*



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

Terra⭐寄席 一座


落語 朗読 読み聞かせ 三味線演奏 全体ゲーム

⭐出演依頼受付中⭐

次回 出現ステージは 2020年2月 司の湯


朗読劇団 レディービートル⭐

2020年3月 大津町図書館(予定)