知らないから 面白い

知れる 楽しみ


雨の🌧️日曜日

こんにちは 心屋認定カウンセラー みっちゃんです。

着物の発表会間近な昨今

夜な夜な!?のお稽古のおかげか、先生に誉めまくられのあたし。

そりゃそうだ。着物1つ羽織るのに 毛布のようにバサッと拡げて

マントのように回転させながら 羽織ってました。ま、舞台張れはしますが💦💦



今日はお買い物

日頃使っている伊達締め

これ、ナイロン制。いくら腰ひもをぎゅーーーっとしめても 若干緩むのです。

ケチな私。伊達締め1つ3ー4千円。2つ要るから約1万弱。ひょー。チーン


お教室のみなさん、わりと身近に着物をお持ちの人がいっぱいる環境。いいなー✨

で、お教室でいつもよくしていただいてる先輩に何気に聞いてみた

ら、

某市のリサイクルショップを教えてくれた♪

早速、赴く。


す、る、と

え??ここ、よ、ねー滝汗???


看板ないし、窓も白くて 中が見えない

思いきって

「ごめんくださーい💦」

奥からおじさんが はーい と声がする💦

どうみても 倉庫

電気も暗い。なんかいっぱい山積み💦

・・・・・・💦

奥にいくと 気さくなおじさん

なんも知らんあたしにいろいろ説明してくれる

きれいな着物もたくさん見せてくれた

セール品以外は とても大切に保管されている。

それでいて 価格がお手頃💓


残念ながら 伊達締めはなかったのだけれど ピンときた帯締め1本。

これも1本4千円位するのが1000円でお持ち帰り


左 母のお下がり   真ん中 先輩から拝借中    左 本日get品



帯締め 帯揚げは、いろんな色があるとが楽しめるから大助かり

「足袋のカギフォックがキライだ💔」と言ったら笑われて

なんか知らんけど 気に入られてしまった❗


ないなら、ないなりに なにか ある のだ。

知ろうとすること

どこになんの情報があるのか わからないのだから。

そして、 飛び込む プチ冒険気分

知らないことを知るのは、面白い


面白いかどうかは、やってみないと 会ってみないとわからないよね。

てなわけで 今月の 熊本勝手に心屋ブラックカフェは、熊本市内を飛び出して人吉で行います

知らない場所に行ってみる。

私、高速に乗るの人生で4度目位

怖い 怖いよー 怖いけど、

やってみることにしました


知らないことを知るって 世界が拡がるよ

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

大好評



うしろに大明ぢん✨  (お写真拝借💕)

🌸 弥生の月 熊本 勝手に心屋ブラックカフェ  in 人吉🌸

午後のひととき一緒に過ごしましょう🎵

詳細は、暫くお待ちください


メンバー☕
潜在数秘術マスター
アソシエーション・カード・マスター
ひらっち事務局

結婚と子育てに寄り添う専門家
心屋認定カウンセラー
濱田かよこ♪

心屋式ehonのセラピスト
心屋認定カウンセラー
青木みつえ


熊本 勝手に心屋ブラックカフェとは?


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


ちょっとCocoroyaで日だまりカフェ



心屋認定カウンセラー みっちゃんとカフェでゆるーくお喋り。

心屋のエッセンスを交えながらココロノウチを照らしてみましょう(*^^*





3月21日 木曜日 春分の日 

15時~17時終了予定


ワンドリンク 500円(お客様お支払い)

観覧料はお気持ち制

落語と絵本のコラボレーション♪

きてはいよ🎵