キングダム 大将軍の帰還 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

 

今日は雨でした 雨

 

センター北へ出かけました 電車

 

センター北に到着 

 

ノースポートモールへ 

7Fのイオンシネマへ行くエレベーターの天井 

 

イオンシネマで映画「キングダム 大将軍の帰還」を観ました  映画

 

出演

山﨑賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 新木優子 長澤まさみ 

桜井日奈子 高嶋政宏 要潤 加藤雅也 玉木宏 佐藤浩市 

山本耕史 草刈正雄 小栗旬 吉川晃司 大沢たかお

 

 

ストーリー 

大将軍たちが命を賭して時代を駆け抜けた、中国春秋戦国時代 

戦災孤児として育った信は、亡き親友と瓜二つの秦の若き国王・嬴政と

出会い、運命に導かれるように中華統一を目指すことになる 

「天下の大将軍になる」という夢に向かって 

覇権を巡って戦の絶えない秦だったが、突如として侵攻してきた隣国・

趙に対抗すべく、嬴政は、長らく戦から離れていた伝説の大将軍・王騎

を総大将に任命する 

そして王騎から自身の隊に<飛信隊>という名を授かった信は、憧れの

大将軍と共に秦国の存亡を懸けた<馬陽の戦い>に挑むことに 

圧倒的不利な状況の中、趙軍をしりぞけることに成功した信たちはその

勝利に歓喜する 

秦軍は勝利の道を着実に進んでいるように見えたが、飛信隊の元に怪しい

影が忍び寄っていた…… 

その男の名は趙軍の真の総大将・龐煖 

圧倒的武力を持つ武神の急襲によりかつてない壊滅的な痛手を負った飛信隊

は、命からがら夜の森で散り散りになる 

時を同じくして、北の大地で衝撃的な虐殺の跡を目の当たりにした山の民・

楊端和は、趙に潜むもう一人の化け物の存在に唖然としていた 

その男こそが、いままさに<馬陽の戦い>を高みの見物で見下ろす軍師・

李牧だった  絶体絶命の飛信隊 

そして秦国最大の危機を前に、王騎将軍がついに矛を取る 

果たして秦軍はこの戦を生き抜くことができるのか 

いま因縁が絡み合う馬陽の地で、全てを懸けた一戦が始まる 

解説より 

 

あらすじ 

 

予告編

 

かんそう 

趙軍の真の総大将・龐煖と秦軍の大将軍・王騎の戦いが

迫力あった 両者とも桁違いに強いね  一騎打ちだ 

自分の為に命を懸けてくれる仲間がいるのはいいよね 

信も仲間に助けられて生き延びた 

死んだ仲間のためにも俺は大将軍になるんだ 

草刈正雄さん新木優子さんも出てたんだ

 

完了

 

 

映画を観た後モザイクモールへ 

 

モザイクモールの丸亀製麺でカレーうどんを食べました 

 

 

完食です ごちそうさまです 

 

 

帰宅して冷凍ライチを解凍しました 

 

帰りに買ってきた桃 

 

玉子丼 

 

ウナギの蒲焼

 

 

夕方 新宿花園神社へ出かけます 電車

雨やんでいるかな? 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ