湖の女たち | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは 

 

 

 

今日は晴でした 晴れ

 

 

センター北へ出かけました 電車

 

 

ノースポートモール3Fの肉丸商店で食事 

 

 

牛カルビ中 

 

ごちそうさまです 

 

帰宅します  

 

 

メロン 

 

ライチ 

 

夕方 銭湯へ 

 

 

原っぱにムクドリが居ました 

 

見かけた猫ちゃん 

 

 

帰宅してアイスクリンとライチ 

 

 

 

 

映画「湖の女たち」を観ました  映画

 

出演

福士蒼汰 松本まりか

福地桃子 近藤芳正 平田満 根岸季衣 菅原大吉 

財前直見 三田佳子 野忠信

 

登場人物 

 

 

ストーリー 

琵琶湖近くの介護施設で百歳の老人が不可解な死を遂げた 

老人を延命させていた人工呼吸器の誤作動による事故か、

それとも何者かによる殺人か 

謎を追う刑事たちと介護士の女、そして過去の事件を探る

記者の行方は、深淵なる湖に沈んだ恐るべき記憶にのみ

込まれていく  

 

 

予告編

 

かんそう 

刑事事件の犯人探しかと思ったが、そうでもなくて

いろんなことを詰めすぎていて、何が何だかわからない 

なんかモヤモヤでスッキリしなかったよ 

刑事が事件の容疑者に無理やり自白を強要したら、そりゃ

容疑者に訴えられるよね 

事件を解決したい気持ちはわかるけどやり過ぎだよ 

結局犯人は分からずじまいだし、赤ん坊が生まれたばかり

の刑事が容疑者の女性に積極的に関係を迫るのもどうなのか?! 

人間性を疑うよ! 

若者は老人に対して「生きていてもしょうがない」と考えて

いるのもどうなんだろう?! 殺伐とした世になったもんだ 

看護士と介護士 

介護士は給料も安くてきつい労働をしなければならず、

大変な仕事だね 介護士には頭が下がります ありがとう 

とにかく暗い映画でした 希望はあるのか?!

 

映画の冒頭 

夜なのか明け方なのか 暗い中で湖で釣りをしている男 

湖の傍に車を止めて車の中で自慰をしている女 

車を見ながら男が立っている(釣りをしていた男) 

場面は変わり・・・ 

女は介護士 男は刑事 ・・・だった 

松本まりかさんは身体を張った思い切った役を熱演していました 

 

完了

 

音符 バッハ ヴァイオリン曲 音符 映画の挿入曲??

 

じゃあ またね  ニコニコ