碁盤斬り | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

今日は雨曇晴でした 雨 くもり 晴れ

 

 

 

センター北へ出かけました 電車 

 

 

ノースポートモールの3Fのプラススパイスで食事

 

Bセット 

 

マンゴーラッシー 

 

ごちそうさまです 

 

 

ノースポートモール7Fのイオンシネマで

映画「碁盤斬り」を観ました  映画 

 

 

出演

草彅剛 清原果耶 中川大志 奥野瑛太 音尾琢真 市村正親 

立川談慶 中村優子 斎藤工 小泉今日子 國村隼  

 

ストーリー 

浪人・柳田格之進() 

“格之進”は謂れのない嫌疑をかけられ藩を離れ、亡き妻の忘れ形見の

娘とともに貧乏長屋で今日の米にも困る暮らしをしている 

落ちぶれても武士の誇りを捨てておらず、とりわけ嗜む囲碁にもその

実直な人柄が表れ、正々堂々と嘘偽りない勝負を心掛けている 

あるきっかけで隠されていた真実が明かされたことにより、娘のため

命を賭けた仇討ちを誓う 

疑心と陰謀渦巻く中、愛する者を守り誇り高く生きる武士の尊厳と、

親子の情愛を描く軌跡の物語 

 

 

予告編

 

かんそう 

終盤は泣けました 涙が出ていました 

なんて不運な人生・・・ 

でも濡れ衣が腫れてよかった 

仇(斎藤工)も落ちぶれていても武士の維持があったね 

最後はハッピーエンドでよかったね 

娘の幸せを見届けて格之進は旅に出る 

 

刀であの厚さの碁盤は斬れないでしょう 

昔の武士は凄いね 驚いてしまうよ あり得ない 

 

完了

 

 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ