陰陽師0 | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は晴曇でした 晴れ くもり 

 

 

朝食  

ごちそうさまです 

 

センター北へ出かけました 電車

 

 

イオンシネマへ 

 

 

 

映画「陰陽師0」を観ました  映画 

 

 

出演

山崎賢人 染谷将太 奈緒 安藤政信 村上虹郎 板垣李光人 

國村隼 北村一輝 小林薫 

 

 

ストーリー

都を呪いから守る陰陽寮が政治の核だった平安時代、安倍晴明は

呪術の天才と呼ばれていた 

陰陽師に興味もない晴明だったが、ある日、源博雅に皇族の子女

を襲う怪異の解決を頼まれる 

貴族と衝突しながらも真相を探っていく一方で、都を巻きこむ

陰謀が動きだす 

 

予告編

 

解説 

 

かんそう

「事実と真実」 同じようであっても同じでない 

事実は誰にとっても不変でありただ一つのもの 

真実には人それぞれの主観が存在するので人によって

真実に違いがある 

陰陽師 いるのかな? 

オレオレ詐欺は悪い意味でいわゆる陰陽師かもしれない 

老人を惑わしてお金を巻き上げる輩だ 

安倍晴明 いい友だちに出会えてよかったね 

 

完了

 

 

映画を観た後 モザイクモールへ 

 

 

丸亀製麺で食事 

 

トマたまカレーうどん 

 

サツマイモの天ぷら 

 

 

カレースープを飲み干して完食です 

ごちそうさまです

完食した写真を撮り忘れました 

 

帰ります 

 

 

 

 

帰宅してチョコモナカジャンボ 

 

 

夕食  牛カルビ 

 

レタス 

 

 

味噌汁 

ごちそうさまです 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ