君たちはどう生きるか | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

こんばんは ネコ

 

 

 

今日は雨曇でした 雨 くもり 

 

 

清見オレンジを食べました 

ごちそうさまです

 

 

センター北へ出かけました 電車

 

電線に停まっているヒヨドリを見かけました 

 

 

 

ノースポートモール7Fイオンシネマのスクリーン11で

映画「君たちはどう生きるか」を観ました  映画

 

 

出演 【声の出演】

山時聡真 菅田将暉 柴咲コウ あいみょん 木村佳乃 木村拓哉 

大竹しのぶ 竹下景子 風吹ジュン 阿川佐和子 滝沢カレン 

國村隼 小林薫 火野正平 

 

ストーリー 

戦争の戦火で母を亡くした少年の疎開地での不思議な体験 

アオサギに導かれて死者の世界を旅するお話 

 

予告編 

 

音楽:久石譲 

 

かんそう 

少年の現実と空想が入り乱れていた物語だと思う 

母を亡くした悲しみと母の妹と再婚した父への失望が

少年の心に闇を宿してしまった 

疎開地の不思議な体験を通して少年の闇は消えてしまった 

父の再婚を受け入れられるようになった 

新天地に向けて旅立った 

 

完了

 

 

帰ります 

 

 

 

 

 

 

帰宅してはるかと清見オレンジを食べました 

 

ごちそうさまです 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ