沈黙のパレード | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

 

 

こんばんは  ネコ

 

 

 

今日は曇でした  くもり

 

 

 

川崎へ出かけました  馬  

 

ラゾーナ川崎の駐車場 

 

 

 

JR川崎駅前の中央通路 

 

 

 

チネチッタ 

 

 

 

 

チネチッタ映画館で映画「沈黙のパレード」を観ました  映画

 

 

出演

福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 

飯尾和樹 戸田菜緒 田口浩正 酒向芳 岡山天音 川床明日香 出口夏希  

村上淳 吉田羊 檀れい 椎名桔平 

 

ストーリー

行方不明になっていた女子高生が、数年後に遺体となって発見された 

警視庁捜査一課の刑事・内海(柴咲コウ)の説明によると容疑者は、

湯川の親友でもある先輩刑事・草薙(北村一輝)がかつて担当した少女

殺害事件で、無罪となった男 

その男は今回も完全黙秘をつらぬき、証拠不十分で釈放され、女子高生

の住んでいた街に戻ってきた  街全体を覆う憎悪の空気… 

そして、夏祭りのパレード当日、さらなる事件が起きる…  

湯川(福山雅治)、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問…!

                          チラシより

 

 

予告編

 

本編映像 

 

 

かんそう 

先の読めない展開 面白かったです 

まさかの結末によくたどり着いたものだ 

みんな 年を重ねていたね 若かったころの映像が流れて

懐かしかったです 

今 フジテレビで「ガリレオ」が放映されています 

 

少女殺害容疑者の蓮沼は本当に嫌な奴だ! 

奴を殺したくなるのもわかる 

あんな奴を野放しにしてしまった草彅の悔しさ、自責の念

苦悶する草彅が痛々しいね 

蓮沼が殺された 

蓮沼を殺した犯人を捕まえるのか?どうする?

 

湯川 「さっぱりわからん」 

内海 「やっぱり」

いいコンビだね 二人のやり取りが楽しいよ 

 

意外な真実 湯川さん よく解決できたね

まるで見ていたかのように推理していく 

さすが 変人の天才だね

 

 

挿入歌  ジュピター 英語バージョン 

 

 

完了

 

映画を観た後 食事しました 

 

明太子豚汁定食 

 

 

ご飯も豚汁も美味しかったです 

 

 

帰宅して中山競馬 

メインレース11Rをネット投票 

3連単 9-14-10を200円購入 

 

ゴール前 

 

結果 3連単 14-9-10 ¥5410 

1着 14 アティード 田辺騎手 1番人気

2着 9 メズメライザー 戸崎騎手 2番人気 

3着 10 ファイアランス 横山武史騎手 3番人気

 

1着2着の逆を押さえといてよかったです  

押さえで的中です  3連単 14-9-10 100円

 

 

 

じゃあ またね  ニコニコ