ダイ・ハード・ラスト・デイ | 白い雲のブログ

白い雲のブログ

青空に浮かぶ白い雲のようにふわふわと流されていく
どこに行くのか誰にも知られずに
いつの日にか儚く消えてゆく運命
今は、風の吹くまま気の向くままに生きてゆこう

映画「ダイ・ハード・ラスト・デイ」を観ました
0204035 
0222008

予告編
http://movie.walkerplus.com/mv51716/trailer/
ストーリー
過去4度もアメリカ国内で凶悪テロを防いできたニューヨーク
市警刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、ボヤキ
交じりにモスクワへと旅立った。
疎遠になっていた一人息子ジャック(ジェイ・コートニー)が、
“世界で最もツイてない男”である父親のDNAを受け継いだ
かのように異国の地でトラブルに巻き込まれたのだ。
だが“マクレーンの行く手に災いあり”の法則は今も生きていた。
マクレーンはジャックと共に互いの命を守るため、数々の危機を
切り抜けながら巨大な陰謀に立ち向かうことになる
父親と息子の活躍

息子は父親が好きなのに恥ずかしくて愛してると言えない
男は口に出しづらいよなあ マクレーン親子
あんな高さから落ちたら死ぬだろうに死なない
タフな男達だ 男はタフじゃなければ生きていけない

カーチェイス凄かったなあ 壊れた車がもったいない
そう思うのは私だけでしょうか 

巻き込まれた人々が不憫です
映画の世界だからいいけれど、現実世界だと大騒ぎだ
ばかな奴が真似しなければいいが・・・・心配だ
こんなに強い父親が欲しいね
平和が一番だ 争いのない平和な世界