食欲ありすぎる96歳 今日も完食 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

ショートステイから戻った日から

 

午後5時15分になると

ごそごそと階下へ降りてきて

 

「わシャー 腹が空いてやれんので

飯を食べさせてくれー」と騒ぎ始めます。

 

元気ですよね。

 

 

 

そして、

ご飯の催促の時は

 

ケアマネさんたちが絶対に聞いたことのない

方言丸出しの命令口調で言って来ます。

「飯食わせろ!!」です。

 

 

 

今日は姑がショートから帰宅する5時まで

外回りの掃除をしていました。

 

5時に帰ってきて

部屋に上がってもらい

 

さて、夕食の準備をと

キッチンに立った時に

 

階下へ降りてきて

食べさせてくれと騒ぎます。

 

 

姑は一度

変なパターンの行動をとり始めると

数日から数週間それが続く人ですから

 

今日で4日目

パターン化されたのかもです。

 

5時15分頃に

ご飯が食べたいと年末年始騒ぐだろうと予想されます。

 

 

大慌てで

高菜をたくさんいただいたので、朝作っておいた

高菜の油いためと簡単なお吸い物、

酢の物、鮭を魚を焼いて

何とか5時半過ぎには食卓についてもらいました。

 

 

朝、高菜作っておいたからよかったです。

  

 

待たせている間に

パジャマに着替えてもらったりして

ご飯、ご飯と騒ぐのを何とかやめてもらいながら

テーブルに並べて行きます。

 

旺盛な食欲で

目の前で食べるのを見ていると

自分はすっかり食欲が失せてきます。

 

 

 

 

96歳

テレビで取り上げる長寿の方は

みなさん、食欲旺盛ですよね。

歯が全部自分の歯で

お漬物も実に

カリコリといい音をたてて食べます。

お肉も魚も大丈夫

 

元気な90歳は

食欲があります。

 

 

 

明日日曜日は一日自宅ですから

いろいろあると思います。

30日、今年度最後のデイサービス

その後は4日まで何とか頑張って介護しましょう。

ストレスたまりますよね(苦笑)