風船を飛ばしてしまった。バルーン屋の反省 | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

11月3日
七尾まつりで、お客様がお買い求めになった
風船が飛んで行ってしまいました。
 
NTTの電話回線に絡まってしまい。
すぐにNTTに連絡を入れたのですが
祭り会場は歩行者天国で
 
車が入れません。
 
終了を待って
高所作業車が来てくれて
ほんの数分で取り外してくれましたが
警官の方も来られて交通規制をする
大事になってしまいました。
 

私は
このブログで
何度もアルミの風船を飛ばす危険性を書いてきた者です。
 
 
飛ばした風船はプリキュア
 
重りは商品についている紙重り
 
普段は飛ばないバルーンも風の強いときは
 
風に煽られて飛んでしまいました。
 
後悔と反省で
落ち込んでしまいました。
 
今回のプリキュアはアルミ製ではなかったことと
 
電線に絡まらなかったから
 
NTTさんが取り除いてくれるまで、見守るだけでしたが
 
電気の流れる電線だと話は違ってきます。
 
電線がショートして
辺りが停電になる可能性もあります。
 
プロとして
重りをもっと重くし
お客様に手渡しの時の注意を(これは必ず一言言いますが)
もっと明確に何度も説明が必要だと思いました。
 
2度と同じ間違いをしないように
注意します。
 
七尾まつりの主催者の方
NTTの方
益田署の方
ご迷惑をお掛けしました。