ハロウィンバルーンいっぱい 島根のバルーンショップ | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

部屋中ハロウィンバルーンでいっぱいです。

 
ミニオンが見守ってくれていますが
ハロウィンバルーンの発送で
忙しくなりました。
来週の28日(土)には
地元のハロウィン仮装大会があります。
 
BLUESKY参加しますよ。
お楽しみに
 
 
今日も
ハロウィンって何?って聞かれました。
古代ケルト人のお祭で
日本のお盆と大晦日が一緒になったお祭って言えばいいのかな?
 

ハロウィンは毎年10月31日に開催されます。

カトリック教会で祝われる「諸聖人の日」が11月1日で、

この前夜に行われるお祭りのため10月31日なのですね。

ケルト人の1年の終わりは10月31日
それとキリスト教の万聖(諸聖人の日)節の前夜祭が一緒になって、
収穫祭や祖先の霊をおさめることも重なったお祭だと、
私は理解しています。
 
今は日本ではすっかり仮装の出来るお祭だと
にぎわっていますが、何人意味をわかっているのかは
わかりませんね(苦笑)
 
 
まだ
間に合います。