空港マラソン 雨でも皆さん走りました。島根のバルーンショップ | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

昨日

15日 萩石見空港マラソン

雨の中 予定通りスタート

 

BLUESKYは 万葉公園太陽の広場で

マラソンゴールへの選手の皆様の到着の様子を 放送で確認しつつ

↑がマラソンのゴールです。

 

 

BLUESKY

ウォーキングのゴール見守りながら

 

雨の中、 屋根のある場所や 木の傍で、グリーティングをしました。

雨で、全身ずぶ濡れ 選手の皆さんと同じですね(苦笑)

今回のウォーキングゴールはこれ↑

 

毎年、早朝から現場で

作製をしていましたが、今回は雨がわかっていたので

前日に作るものは全て作って

 

当日は

ステージで組ませていただくだけにして

出来たアーチをぬれながら100メートルほど歩きで移動しました。

 

作成時はきちんと位置も角度も決めていたのですが

雨での移動中に

下向いたり、横向いたりとしてしまいましたが

 

メロンやかぼちゃが下向いたりして

恥ずかしそうな、寒そうに見えますが

 

雨の中 一日どのバルーンも頑張ってくれました。

毎年、ゴールしたウォーキングの選手の皆さんが

アーチ下で写真を撮ってくださるのが

今年は、早く着替えたりと次の行動に忙しく

写真撮影は少なかったですが

 

「今年のもいいですね!」

「天気なら栄えるのにね」

「また来年の作品楽しみにしてるね」 等と

声かけてくださいました。 ありがとうございます。

 

そして選手の皆さん

会場運営の皆様

ボランティアスタッフの皆様

雨のなか お疲れ様でした。

 

また来年 お会いできるの楽しみにしています。