入院11回の私が作るお見舞いのバルーン  島根のバルーンギフトショップBLUESKY | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

人生で何回入院したことありますか?

 

私は

 

11回です。

 

45歳までに11回だから

多いほうかもしれません。

 

日本人が人生にどのくらい入院するのか

計算をされた方がいました。

 

人は一生のうちに平均何回入院するか?

84歳までに入院する期待値は男性10.9回、女性9.2回。 

て計算された研究者がいました。

 

患者数

延べ入院回数

 

45歳で11回ですから

84歳までにはまだ入院回数が増えるかもしれません。

 

中学卒業までに

右足骨折

盲腸

肺炎

30歳までに

妊娠中毒症での妊娠出産により

3回

その治療のために

2回

40歳の頃に

交通事故で1回

眩暈症で1回

 

計11回

その間に検査入院もあるので正式には

13回になるかもです。

 

その頃はバルーン屋さんなど無くて

お見舞いはお花か果物がほとんどでした。

 

最近は生花は水替えが出来ない人もおられるし

一時は不衛生とか

アレルギーなどので間違った情報で

生花禁止の病院もあったくらいですが、

やはりお花の持つ癒し効果が再認識されて

大丈夫な病院も増えています。

 

ただ、私は割りと

歩行禁止の入院が多くて

ベット周りしか動けずに

家族が来ないときはお花のお水を替えることが

出来ずに枯らしてしまうこともあり

とても悲しい思いをしたことがありました。

 

そんな時は

今でしたら、バルーンの置き型のアレンジが

お薦めです。

 

 

 

バルーンのお見舞いアレンジ増えています。

お部屋が明るくなるように

気持ちも前向きになるように

自分の入院のときを思い出しながら作らせていただいています。

 

 

コチラのお届けの箱の中には

 

早くおうちにカエル (帰れるようにと)

帰るの風船をパッキン代わりに入れてのお届けをしました。

 

メッセージもお付けして

早くよくなっての願いをこめて

お届けします。

 

お気軽にご相談ください。