ヘリウム注文キャンセル  島根のバルーンショップBLUESKY | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

 

お客様から

バルーンタイム120Lのキャンセルの連絡を

いただきました。

「キャンセルします。結婚式で必ず必要なものですが、
評価で膨らんでも浮かない。
とあったので他のものを購入することにしました。」

このお客様がご覧になった
評価を確認しました。

Amazonで購入

事例1

評価1 酷いです・

 全く膨らみませんでした。
空気をこの値段で売るとか悪徳すぎます。
しかも缶も処理が大変みたいですし
お金返して欲しいです。
購入はおすすめしません。

事例2 
評価1

普通サイズのバルーン10個膨らませましたが4、5時間で

 

床についてしまいました。

再度ガスを入れようとしましたが2個膨らませたらガスが無くなりました。。。子供の誕生日に風船3個しか準備できずガッカリ。。。こんなに少量しか入っていないとは思いませんでした。

 

たぶんこの2件の評価を読まれて

不安になられたのだと思います。

 

 

 



この評価を見ると

確かに購入者の方は不安になりますし

粗悪品をうっている悪徳業者と思われても仕方ないと

評価されますよね。

 

BLUESKYでは

このブログにも何度も書いていますが

 

http://ameblo.jp/aoisora30/theme3-10101840627.html

 

バルーンタイムの中身はヘリウム99.9%のものです。

しかし、中身がガスですので、箱を開けて中身を確認は

出来ないのです。コストも高いものですから

コチラが確認するとそれだけなかのヘリウムが減りますので

メーカーから入荷したものをそのままお客様へ発送しています。

 

中には船便で到着までに中身がもれることも

数千点に何個かが出ることはあります。

その際は、検品の上、交換させていただいております。

 

空気を売るようなことは絶対にありません。

 

 

そして、事例1、2のお客様も

ご使用になった風船が原因とは全く考えないことが

風船屋としてとてもお話していて困ることです。

 

浮かなかった、すぐに落ちた

数個しか浮かない、、

そのクレームの際に、お客様のご使用になった

風船が原因のことが調査の結果多いのです。

 

アマゾンやネットで格安で販売している風船

ゴム風船もアルミの風船もですが

通常のバルーンショップでは取り扱いのない

外国製が多く、きちんとヘリウム使用量を確認されていなかったり

逆支弁がない、シーラーで密閉するタイプだったり

ヘリウム用ではない商品だったりします。

アルミ風船でシーラーで密封しないタイプでも

サイズが小さいのでヘリウムを入れても浮かないものに

入れて、ヘリウムが不良品だといわれる方も多いです。

 

そして、最近気になるのは

ゴム風船は数時間しか浮かないことを理解されていない

お客様が多いことです。

ヘリウムは粒子が小さいですので、ゴム風船から

抜ける時間が空気より早いです。

サイズにもよりますが100均で売られている10インチなどの

ゴム風船は、プロの私達がヘリウムを入れて結んでも

6時間から8時間で落ちてきます。

 

 

 

ヘリウムを入れて風船を結ぶ際に

プロはきちんと結びますが

初めてされた方、不慣れな方だと結びが甘いですので

プロだと8時間持つものが数時間で落ちることは

よくあります。

今は動画等検索していたいただくと

風船の結び方がたくさんありますので

そうしたもので確認してご使用いただくと良いとおもいます。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=U1UkAF-z0us

 

 

 

 

http://www.sagballoons.com/production/consumer/balloon-kousaku/musubikata/index.html

 

 

https://youtu.be/WvnoGr_rlS4

 

 

写真は浮かばないサイズのゴム風船ですが

口元はとにかくきちんと結びます。

これが一番大切です。

 

ご自分で

誕生日の飾りつけ、ウエディングのリリース等を

お考えのお客様

まずは、ご相談ください。

ご使用にあわせたヘリウム量やお使いになる風船など

詳しく説明させていただきます。

 

本当に大切な

イベントですので

後悔しない使い方でバルーンをお使いいただきたいと

心から願っています。

 

 

 

 

 

お買い求めになられたお客様の
評価は大切に読ませていただいています。
ショップへご連絡をいただければ
メーカーに連絡したり、お客様とお話させていただき
最善の方法を模索して対応させていただきます。

不安なお客様
お怒りのお客様
まずはご連絡ください。

BLUESKY バルーンショップ