春のインフルエンザ | 縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

縁結びの島根県バルーン屋の独り言 あおいそらのブログ

島根の西の端っこ益田市で風船屋さんをやっています。
風船のお話だけでなく日々の生活、美味しい食べ物、綺麗な物
風船販売の嬉しいこと、哀しかったこと
感動したこと、そして一番伝えたいこと
書かせていただいています。

4月に入っても

B型インフルエンザがダラダラと流行っているとのこと

我が家も、、インフルエンザで大変でした。

千葉の娘の2女 絢のお宮参りに合わせて

息子家族と一緒に千葉へ行く予定にしていたのですが

孫の小春のインフルエンザがお嫁さんに




二人は結局お留守番


一番張りきっていたお嫁さんでしたのに
本当に残念でした。

今年はB型が4月になっても流行っているとのこと

私と夫、息子と一平はお陰さまで罹りませんでした。

私と夫は予防接種は受けていません。
小春がインフルエンザに罹ってから毎日看病をしていたのですが
大丈夫でした。

明治のRI
をもう3年毎日摂っているのが良かったのでしょうか?


一平はお母さんが一緒でなかったのですが
なんとか泣かずに、、5日間の千葉東京旅行を過ごしました。



Jrの車掌さんの帽子をかぶせてもらってちょっと嬉しい一平


    父親が23年くらい前に見学した葛西の水族館へ竹下3世代で行きました。
























寝る時には我慢していたのでしょう?
一度もお母さんと言いませんでした。










































一平ちゃん、飛行機乗りたいと
ずーと言っていたのが、実現いたしました。
羽田で1時間以上飛行機の離発着を飽きずに見ていました。
大人になるまでは覚えてはいないでしょうが
一平の心がすこし強くなって、、、良い経験をしたと思っています。

そして私にもたくさんの笑顔をありがとう

まだまだインフルエンザ流行っています。
ご注意ください。
私も油断をしない様にします。


帰宅してバタバタしています。

今日はお孫さんへの1歳のバースデイバルーンを発送しました。


ファーストバースデイ にバルーンを
今、新しいギフトとしてご依頼が増えています。

子どもの力をすごく感じています。
可愛いお子さんへ、、心にのころバースデイプレゼントを