お茶会開催からのワクチン接種。 | 前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケアが当たり前にある社会の実現

前向きに生きる死別シングルマザー!グリーフケアが当たり前にある社会の実現

幸せだった生活から一変。夫が交通事故死。
突然未亡人のシングルマザーになった私。

心に寄り添う活動「死別シングルマザーお茶会」を開催し、グリーフケアが当たり前にある社会の実現を目指しています。

こんにちは。
グリーフワークファシリテーター
魔法のワンピース代理店の
蒼心堂です。


今日は朝から「前向きに生きる死別シングルマザー。笑顔で一歩踏み出すお茶会。」5月分の開催日でした。

本日の参加者様は2回目のご参加でした。
以前のご参加時より、笑顔が増えていらっしゃいました。

参加者様が少しづつ前向きになられている様子をご一緒させていただけることが、一番の喜びです。

ご感想は後日アップしますね。

そして午後から、コロナワクチン3回目の接種です。



マスクの着用も少しづつ緩和されていきそうですね。

小学生の女の子が「マスク取るの恥ずかしい!」と言ってるのを見ました!!!
マスクの着用が始まってからお会いした人には、素顔を見られるようでなんだか恥ずかしいですよね。

でも小学生の女の子も同じなんだと思うと微妙な心境でした。

マスクをしてると口角が下がるって言われ続け2年!いつか着用義務が無くなる日のために、顔筋鍛えておかなければ、日々マスクの中で口角を上げている私。

娘が帰省している間は、美容の話で盛り上がって、最新のコスメや美容医療情報などで刺激をもらってました。

年齢はあくまでも記号であって、老いを示すものではないです。

何事も日々の努力の積み重ねが大切ですよね。

さて、ワクチン接種後なので、本日はおとなしくしておきますね。