美味しいゼリーを届けたくて… | 輝く未来に一歩踏み出す女性のための「心豊かな人生の歩み方」~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

輝く未来に一歩踏み出す女性のための「心豊かな人生の歩み方」~ 心に花咲く®学校 ~ 葵桜®こころ塾 / 葵桜®きもの着付け教室

「きもの」と「こころ」の講座を通して心豊かな生き方の歩み方をお伝えしています。
ライフステージの変化で将来の夢や社会での居場所を見失った女性が再び活躍する社会を創ることを使命に活動しています。

心に花を咲かせましょう *葵桜*きもの着付教室 まつさき まゆみ です。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 


 

昨日、書いた長い記事の中で(http://ameblo.jp/aoisakura-blog/entry-12150568006.html )


次女のお友達のケガは口の中のケガのため、一週間流動食しか食べられないとのこと。
 

それを聞いて、「お友達に美味しいゼリーを届けたい」と次女。

うん、お母さんも同じこと考えてた。


というわけで、クリケット のゼリーを買いに行きました。

これね。



最初はネットで注文しようと思ったのですが、

親戚のお店なので、同じ市内なのにネットで注文も味気ないか?と思い、顔を出してきました。


久々に行ったのに、数分でおいとまするのもな…ということで、足を休めるついでに、店内でいただいてきました。



従兄弟は不在でしたが、お土産にフルーツ盛り合わせ持たせてくれました。


IMG_20160418_071951552.jpg

従兄弟の子が(笑)

き、恐縮です(^^;

 

 

「クリケットのゼリー(6個入り)は思いなー」と言うたら

「さくら(仮名・次女)が持つから!!」ということで、次女が持ってくれました。

 




 

 

帰ったら、今日の私も全く使い物にならず・・・。

 

 

 

今日、私がした仕事。

・長女と歯医者に行ったこと(家の近所にできた歯医者。日曜開いてて助かります)

・長女のスニーカーを買いに行ったこと。

・次女のお友達にゼリー買いに行ったこと。

・洗濯物畳んだこと。

 

 

 

それだけでヘトヘト。

 

とにかく街中を避けて行動しているので(人込みは歩くペースが乱れるから×)、

 

逆に乗り物での移動距離が多くなってます。

 

自ずと移動時間も多くなっているというわけね。
 

 

そして、歩くとめちゃくちゃ足がむくむので、外から帰った後は冷やしたり足を高くしたりするのですが、

それをするためにソファーに横になるともれなく2時間は動けません。
 

やらないといけないことややろうと思ってたこと、やりたいことが何も片付かない。

 

 

昨日今日は子どもたちは休みで主人は仕事だったので、なかなか休めませんでしたが、

 

 

明日はたっぷり休もう。

 

明後日は退院後初のリハビリなので、帰宅後たっぷり休んで、

 

明々後日は美容室で遠出するから、帰宅後たっぷり休んで、


その翌日から、気がかりな仕事を片付けていきます。。。(遅っ)

 

 

着物の楽しさお伝えします。あなたも一緒に着物ライフを楽しみませんか!?

 

*葵桜*きもの着付教室
*さくら*お問合せ/お申込みはこちらからお願いします。
 

※48時間以内にメールにてお返事いたします。

お問合せ/お申し込みの際は、「@gmail.com 」からのメールが受信可能なメールアドレスにてをお知らせください。

送信後すぐに自動返信メールをお送りしております。

10分以内に自動返信メールの返信がない場合は、メールアドレスに不備(入力ミス・フィルタの設定など)が考えられますので、再度ご確認の上、送信をお願いします。


※日中はレッスンを行っております関係上、返信が真夜中になる可能性があります。

真夜中の受信に不都合がある場合は、備考欄に受信可能な時間帯をご記入いただけましたら考慮させていただきますので、よろしくお願いします。

*さくら*お知らせ
 ├ ホームページ URL2  
*葵桜*きもの着付教室
 ├ お申し込みの前にご一読ください URL2 教室のご利用案内
 ├ キャンセル等に関するお知らせURL2 キャンセルポリシーと同意事項
*さくら*レッスンメニュー
 ├ おすすめレッスンメニュー URL2 
「初級」コース
 ├ その他レッスンメニュー URL2 レッスンメニュー一覧
*さくら*お問合せ/お申込み
 ├ お問合せ/お申込み URL2 
お問合せ/お申込みフォーム
 └ 空き状況 URL2  レッスンの空き状況

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします☆