仮交際中、きちんと「言い訳」していますか? | 千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

結婚相談所 葵良縁センターのブログに
ご訪問くださり有難うございます。
あなたの未来予想図を叶える為の相談所です。

仮交際中、きちんと「言い訳」していますか?

 

知り合ったばかりの仮交際中は、まだまだお相手の状況や環境、人柄がつかみきれませんうーん

 

 

どんな仕事で、残業がどれほど多いのか?

たまに臨時出勤があるのかな?

疲れやすい体質なのかも?

家族とはどんな風に過ごしているの?

友人関係はどんな風?

 

などなど、果てしなく知らない事は多いものです。

 

 

「平山さ~ん、彼女にLINEしても、既読スルーで返信が来なくなっちゃったあせる

 

アラフィフの男性から、お悩み相談。

 

 

聞けば、7月の4連休はデートができない旨、彼女に伝えた辺りから様子がおかしいらしい。

 

 

「4連休中は会えないって、彼女になんと説明したのはてなマーク

 

「だから、4連休は会えないんです、って言いました。」

 

「それだけはてなマーク

 

「それだけ。」

 

 

彼女は、きっとテンションを下げたと思われますえーん

 

 

6月に始まったばかりの、まだ浅い仮交際。

 

4連休に会えない理由を「どうして?」と詰問できるほどの間柄ではない。

 

会えない理由を問えないまま、彼女の頭の中はきっと悶々としたことでしょうDASH!

 

 

お見合いで忙しいのかな?

私以外の女性とデートかな?

私のことは「どうでもいい」と思ってるのかな?

「俺は俺」ってこと?

 

彼女のテンションは右肩下がりで、「もう、どうでもいいや」の諦めに変わってしまったのかもよもぐもぐ

 

 

仮交際中、お相手を大事に思うなら、会えない言い訳は必ず伝えないと い・け・ま・せ・ん。

 

 

特に仮交際中は、互いが婚活継続中でもあります。

「忙しい」=「お見合いや仮交際に忙しい」と怪しまれやすい目

 

 

 

彼の場合、こんな風に言い訳ができたのにチーン

 

「7/23.24は地元有志のイベントに参加が決まっていて、体裁上、出席しないわけにはいかず汗

 

7/25.26は、連休明けに予定しているプロジェクトがあって、立場上、どうしても出社しなくてはいけなくて汗

 

デートが出来ずにごめん汗

 

次の週末の都合はどうですか?

美味しいものを一緒に食べに行こうロゼワイン

○○○が好きだって、言ってたよね?」

 

 

結婚したら、愛する妻や夫に、心配や不安を抱かせたくはないビックリマーク

 

仮交際中もそれと同じ。

 

誠意をもって言い訳をたっぷりどうぞ。

 

 

俺は俺、君は君。

それでは、夫婦の信頼関係は築けませんわんわん

 

婚活中の今から、言い訳の練習をしましょうね。

 

 

できるかなっカエル

 

 

 

ホームページのコラムもどうぞウインク

https://aoiryouen.com/2742/

 

 

仲人平山・只今大奮闘中です。ドキドキ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。

ごきげんよう・・。

 

オフイスは自宅です。

 

 

6ヶ月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。

 

婚活開始からご成婚迄のプロセス

 


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県中心・全国可。

アクセス情報はこちら・・・

 

シニアの方はこちら 
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。


波乱万丈仲人経歴物語

 

あなたの人生のステージを創り上げる為に、

只今、仲人は大奮闘中です。