「ぶらぶらデート」ができると結婚は近い? | 千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

千葉の結婚相談所 葵良縁センター千葉の婚活ブログ

結婚相談所 葵良縁センターのブログに
ご訪問くださり有難うございます。
あなたの未来予想図を叶える為の相談所です。

「ぶらぶらデート」ができると結婚は近い?

 

葵良縁センター千葉のアラサー男子がご成婚した時、こんな話をなさいました。

 

 

「平山さ~ん、僕、これまでの婚活デートでは、全部お店を予約してたんですけど、結婚が決まった彼女とのデートは、一度もお店の予約をしなかったんです。

面白いものですね爆笑

 

 

彼と彼女のファーストデートは、舞浜のイクスピアリ。

 

ディズニーにほど近いオシャレなモールを歩きながら、お店を見て回ったり、カップルや家族連れを微笑ましく眺めたりしながら散策を楽しみました。

 

 

そして、「お昼はなにを食べたぁい?」って、一緒にお店選びパスタ

 

混んでいるから、あっちの店にしようか?

 

こっちの店の方が美味しそうかなホットケーキ

 

 

これがファーストデートでした。

 

 

 

その後の婚活デートも、ざっくりと行き先を決めるだけ。

 

デート当日は、ぶらぶら歩きながら一緒の時間を楽しみ、お店選びさえも楽しんだと言いますペンギン

 

 

お店を予約するのが婚活デートの鉄板ルールだビックリマーク

 

かもしれないもぐもぐ

 

 

ファーストデートでお店を予約する理由は、必ず着席出来てスマートだし、お相手にもご交際の前向きさを感じていただけるから。

 

 

「お店を予約してくれたんですね、ありがとうアップ」と、お相手にも予約の手間を感謝され無難に仮交際がスタートできます。

 

 

でも・・・

 

 

夫婦になったら、そしてやがて家族が増えたら、予約してご飯に行くのは「特別な日」だけシャンパンロゼワイン

 

 

なんたって、結婚は日常。

 

 

週末には、なんとなく一緒にぶらぶら買い物に出掛けたり、なんとなく美味しそうなお店をぶらぶら歩いて探したり、なんとなく一緒に時間を過ごして一日が終わるものです。

 

 

「ぶらぶらデート」は、実は穏やかで幸せな結婚生活のワンシーンと同じ。

 

 

だから、「ぶらぶらデート」ができるカップルこそ、結婚が近いと思うのですカエル

 

 

「お店はきちんと予約してくれる人なのかなニヤ」と、仮交際になったばかりのお相手の様子を伺い、合否判定する婚活より、

 

 

「デートの日は、○○辺りで待ち合わせして、ぶらぶらしながら一緒にランチのお店を決めましょうかニコニコ?」

 

「はい、それも楽しそうですねひらめき電球

 

なんて言い合えるお相手とだったら、最高だね音譜

 

 

 

できるかなっぶちゅー

 

 

 

 

仲人平山・只今大奮闘中です。ドキドキ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

それでは皆様、新しい今日を迎えられます様に・・。

ごきげんよう・・。

 

オフイスは自宅です。

 

 

6ヶ月以内で婚約に繋げたい人の結婚相談所です。

 

婚活開始からご成婚迄のプロセス

 


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県中心・全国可。

アクセス情報はこちら・・・

 

シニアの方はこちら 
無理な勧誘は一切行っておりません。
お気軽に連絡してくださいね。


波乱万丈仲人経歴物語

 

あなたの人生のステージを創り上げる為に、

只今、仲人は大奮闘中です。