天使の魔法がかかるとき | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



なんもしたくない周期とかありますか?

只今、なんもしたくない周期中
そんな時には天使の魔法がかかるよってお話し


ドラえもんのどこでもドアが私の前に現れたら
動いてあげてもいいよ~ってノリ



私には、だいたい2ヵ月ごとに
なんもしたくない周期が
やって来ることに気づきました
やらなきゃいけないことはしますよ


おまけにその近辺で約1日
お腹を壊します。。。心辺りなくですね💧
だって食べるものはかなり意識してるし
お腹壊す理由がありません


普段は出来ない断食のチャンス到来キラキラってことで
勝手にデトックスってことにしています


そして
ビックリするような情報をゲットしたり
人と出逢ったりしてモヤモヤが解決したり
謎が腑に落ちたりするから面白い



行きたい所はありますよ?
でも移動時間がムダハッとか、雨が降ったりして
残念な気持ちが簡単に勝るの
だからドラえもんのどこでもドアなの



以前はそれでも
いけない;-)
なんかしなきゃ!と思って
ムダに動いて掴んで捨ててと、やってました


ん?
これって
放置してたら自然となんか見つけない?
周期がない?
その方が効率良くない?と言う気づきキラキラ


なので、
なんもしたくない周期中はキッパリ切り替えて
溜まっている本を読み
花や野菜に話しかけては成長に薄ら笑いをし
集中して絵を描いてみたり
馬の動画を見ては笑い、涙してていいことにしたの
(いつもやってるよね?って話し?)


するとね、、、


ちゃんと次なる情報が入って来るし
サラリと軽く動く気分になり予定も詰まり
閃きが冴えるのです🤭


不思議なことに
なんもしたくない周期の前には
『あれ?』と思う本を見つけてたり
『これは!』と思う情報ゲットしてたりもしますから
退屈はありません


行動体験は確かにとっても大切です
体験する中で動く感情があり
またひと皮プリッと剥けて
精神的に成長することも知っています


でも
なんもしたくない周期には逆らわない(笑)


最近は
種を越えた愛に涙する感情を体験しましたラブラブ
私が、と言うよりは
それぞれの立場で馬に関わる
人間と馬の間にある愛を見て泣き、学びました

これは結果的に人間関係も同じだよね?と言う
不思議な尊い学びです

人と人は種は同じだけど
同じじゃないと思うから争いが起こるのでは?


これは本を読んでても同じことが起こるんだけど
まさか泣くような事では無いのに
うっかり涙するとき、私は思うのです

これって、
天使の魔法がかかるんだよねキラキラ


何気なく読んだ1冊の本から牧場へ行った時も
まさか、、泣きましたしね
何か学ばせようという魔法がかかるのだと思います



そんなきのう、ナイスタイミングで
ポリーニのショート動画がupされました!

無邪気に美味しそうに牧草を食べる姿を見て
良かったね~ラブラブ美味しいのがもらえてと
涙ぐんでしまいました


生牧草は乾燥した牧草の10倍以上のお値段です
だけど、こんなに美味しそうに食べるなら
時にはいいじゃん🎵


この子は今、日々
牧場主さんと共に頑張ってることがあるのです
お仕事が出来る馬になることは勿論ですが
なんせ恐がりで気がちっさいから
楽に生きられる道を模索中とでも言うかな。。。

よくぞ競馬場で走ってたよな~




そのせいか、、、
無邪気に美味しい生牧草を食べる姿が
何とも愛しい訳よ、ばぁばとしては

生きてるって
こうゆう事でいい
生きてるだけでいい
誰もがそうだと思います



なんもしたくない周期のおかげさま
絵は仕上がりました


皆さまもあります?
なんもしたくない周期とか
そんな時は頑張らないのも1つかなってお話し


馬、愛が止まらない~ごめんなさいね


ネイリストさんに軽くジェラシー😒🔥
私もそんな風にスリスリされたいんですけど~

でゎでゎ、ご機嫌な1日となることを祈って


おしまいキラキラ