山神社からの~乗馬とつもり貯金 | アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

アラカン、流衣♡ご機嫌に生きて行こうよ♡

今日がターニングポイント。
迷ったり葛藤したりしながらも、楽しい人生に変えてゆけるそんな日常を語ってます。



新屋山神社





山神社さま、、、いつも良い風をありがとう❤️

30分ほど森林浴をさせて頂きました
ここは本当に心地よい風が吹きます
鳥居をくぐった先が、何だか異空間なの




神社の外のこの樹が凄いのよ
曲がった所へ支えの樹を打ち付けている様子です

樹の表面に苔が生えて
何やら植物が芽吹いていました


富士山は5合目どころではなく
かなり上まで緑。。。

昔はこんなに上まで木々はなかったそうな☺️


富士吉田のイチヤマと言うスーパーの駐車場から


湖畔、山中辺りにいる白鳥の群れ




そして、いよいよ可愛い子ちゃんの乗馬❣️
顔は撮ってないものだけ、抜粋しますが
メチャクチャ可愛い子です


この馬の種類はポニーだそうです

元競走馬、ブチコに似てるんですけど
蹴り癖は無いようですね(笑)


運動神経の良い子なので
初めてにして、様になる乗馬姿でした拍手お見事


30分の乗馬が終わり馬にありがとうのハグラブラブ

ご褒美に黒糖をひとかけらあげます

この子は女の子、マービー(マーブル模様だから)
とってもおとなしくて上手に人を乗せられます

優しい顔をした可愛い馬です
彼女もとっても喜んでいました
私もとっても楽しかったです

コレ、腹筋に効きますよ❣️
楽しいから乗ってみましょうよ❣️
今度、お母さんと来ます❣️
お母さんのお友達が東京から来たら紹介します
そんな風に言ってくれて嬉しいね

この子、村で意外と顔が広いので
あちこちで広めてくれると嬉しいなって
密かに思ってます




私も次は乗馬体験してみようと思います


一概に何が正解とは言えない気もします


お金の集め方に不審な部分があったり
支援を名乗る募金が使途不明とか
肥育へ行き食用になるのは悪いことでは無い等
色々なご意見を見かけます


そこにある命に
意識を向ける人が増えていることは良いこと
馬だけではなくて牛や豚、鶏も同じ命だし
食べるのなら、感謝して頂いたほうがいいね


医師の吉野先生(猫愛)のお話しを聞くと
うーちゃんのご飯、考えちゃう
変なもの食べさせちゃってるから。。。



この日、笑えたこと
別荘地の社長に引退競走馬のことを話してみました


村の人の趣味は、せいぜいゴルフして
その後、飲み会をすること
他にすること無いからな~って
そうなの?(ダメだこりゃ。。。)

それは当たってる!と牧場主さんも彼女も言うの
申し訳ないけど、大笑いしました

仕事になるなら、持ちつ持たれつ意識はあれど
お金にならないことには手を差しのべないが主流
ハードル高めだね(^^;



何も悪いことはして無いのに
命を断たれる元競走馬は沢山います

この子はたまたま助かりました
たまたま誰かの目に止まったり
受け入れ先に出会えた馬はラッキー
競走馬として成績をおさめられなかった馬たちは
最初から居なかったかの如く処分


それって、どうなの?
いくら産業動物だと言っても、ちょっとね
じゃあ、牛や豚や鶏はいいの?と言われれば
そこが難しい。。。
馬券や賞金で国庫に納めてる大金で
牛や豚、鶏、馬、その他
家畜動物の飼育環境に支援をと思います
生き物相手の畜産業の人たちが
お金の心配をせず、肥育出来るようにと思います



結果を出せなかった馬は行き場がありません
じゃあ、貰うよ🎵って個人が軽く言えないから
食用になるのも避けられないのか


馬主さまとJRAさま。。。
どうか引退した“愛馬”にも支援を


動物は言葉を話せないし
飼われた動物は
自分で好きなときにご飯は食べられません
それはペットも同じだと思うのです

うーちゃんもそう
好きな時に自分で選んで食べることは出来ません

人間は好きなときに自分でご飯を食べられる
おやつだってお酒だって自分の意思で食べることも
やめることも出来ます


幸せですよね。。。


元々してた500円玉貯金に加えて
5月から○○したつもり貯金を始めました
駐車場に停めたつもり
ランチしたつもり
お肉を買ったつもり
お洋服を買ったつもり、、、等々です

これ、意外と貯まる爆笑

自分の為に貯金は出来ませんが
目的が出来るとコツコツ励みます(笑)
私が出来ることなど小さいけれど
やらないよりやったほうがいい


今だけ、カネだけ、自分だけ


議員さんがた音譜
もうそうゆうの、流行らないよ~


🍀🍀🍀🍀🍀
余談ですが、、、
東京都のかた、(だけに限らないけど)
水道や鉄道、公営団地
外資にバンバン売られてますよ💧
それが何を意味するのか?
医師の内海先生と吉野先生が組んで発信してます!
内海先生は都知事選に出るようです

少なくとも、嘘はつかない人が
政治の世界で活躍して欲しい

お注射の大嘘が暴露されつつある。。。
議員さんから出ちゃったよね

🍀🍀🍀🍀🍀


下矢印TCCホースの受け入れ、神奈川初だって!
しかも、、本厚木だし、、、しかも



父、ディープインパクト!




そこにある命
それは動物だけではなくて虫や植物、野菜
子どももそうよね、とか思う今日この頃

外で何が起きていても
自分の世界を先ず、平和にラブラブ



お野菜もお花も順調です