父の死因 | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

こんばんはスター

今日の東京は 夏がキターー!と言うような気温でした 本当の夏はもっと過酷なのですが

いよいよ 好きな夏ですちゅー


メンタルが弱い方は夏の方が体調がいいらし。

まるで私真顔日照時間長い方が良いですよね❗️


先月 爺さんの四十九日の法要の数日前に 死体検案書が送られて来ました


加齢による多臓器不全


ざっくりな結果でした

内臓は悪いところがなかったのに

なんだか、信じられない結果です

100歳くらいまで生きるのかと 誰もが思っていました滝汗見た目以上にあちこちガタがきていたんですね。

施設で 寝てくれない、言う事聞いてくれないで

薬を盛大に盛られていたのも原因かと頭を過りましたが もう仕方がない


恐らく病院から特養に移っても また前の施設と同じように やらかして また精神科送り こんな繰り返しだろうと 爺さん自身感じたのか?

私はそうなるんじゃないかと覚悟していた滝汗


爺さん的に「もういいよ」と 生きるのを辞めたんじゃないか?と思うくらい呆気なかった


「痛いよ」「辛いよ」と日に日に衰弱して行く姿を見せられるよりは あっさりと幕を閉じた あっぱれな最期だったと 感謝しています


母と妹、認知症で大変だと知っていた友人も

同じ事を言っていました


冷たいように感じるかと思いますが

この約1年本当に大変だったし、人生で1番爺さんと話しをした濃い時間だったと思うし、自分自身 手抜きをせず出来ることをやり尽くした感があるので


一切後悔していません 


不思議なくらいに清々しい気持ちなんですよにっこり