そろそろ かな? | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

おはようございます

すっかり秋らしくなってきました

私はこの時期は メンタルが落ちる傾向真顔

それに加え 爺さんの施設でのやらかし…

通っている精神科のカウンセリングを今すぐ受けに行きたいネガティブ


「精神科を探して下さい 」と言われ数日


あれだけ、1日おきくらい電話がきていたのに

パタリと来ない 反対にコワイ無気力


恐らく、小出しはやめて ドーンと来るんだろうね


よく考えてみたら 施設長からは何も言われていない

それも おかしな話しだし


最終勧告はラスボスから的な???


「手厚い介護費」とかいう名目で加算されているし


だんだん、不信感も湧いて来た


実は 爺さんが今居る施設は(仮)なのです


と、言うのは 希望していた施設が満床

順番待ちの期間に よければ 同系列の空いている施設にどうでしょう?と提案されました


その時は 1日でも早く普通の生活に戻りたく

なんて、親切なのだろうと ありがたく仮施設にお願いして、現在 ここにいる

(しかし仮施設に入るにも何日か要した)

施設に入るまでの数日は お薬は1個だけだし、

家での問題行動が少なく 施設入りを気の毒に思い始めてもいた…


そこで、こんな状況になってしまい

希望していた施設に行くこともなく 精神科送りになりそうです


あーなんだかなーー魂が抜ける


仮施設は立地もよいのに なぜか空き部屋があるようで…

ん??そう言う事?(ご想像にお任せします)と、思ってしまう。


あ、くれぐれも 誤解しないでほしいのは

介護のお仕事をしている方を批判しているのではない事、もう尊敬しかないです


好きで認知症になるわけではないけど、爺さんが悪いのは重々承知

元々の性格、就いていた仕事、認知症のパターンが混ざり混ざって とっても扱いにくい爺さんがいるのだと思う


相性って本当に大切だと思う


今日は 久々何も予定がない休み(希望休はほぼじじばば義母の用事ばかり)


こう言う時に 施設から連絡が来る予感がする真顔