精神科を探せ③ | 明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

明けない夜はないって本当かな( ´_ゝ`)

歳をとっていく自分と体の不調で 気持ち不安定
原因不明の疼痛で精神科に通い いつしか メンタル面もお世話になる始末。トラブル多き 両親と義母 悩まされ さらに不安定 そんな毎日…
猫と音楽があるから 生きて行ける。

2日経過して 思う事…


確かに、私も スタッフさんを煩わせないように

薬を調整してくれて構わないと話したけど


使ったこともない 強力な睡眠薬をつかわないといけないくらい 酷い状態なのか?

薬を使ったり、変えたり、やめたり、また使ったりって いいの??


施設の他の方達は そんなに良い子なの?

皆、夜きちんと寝て 昼間活動して ご飯食べて お部屋では静かにいられるの?


認知症って みんなそうなの?

だったらさー

そうならさー

自宅で面倒みれますよ


できないから 施設にお願いしているのに


手厚い介護が売りだからと、施設斡旋の方にオススメされたのに…

(この方は 今でも色々相談に乗ってくださる 凄いお方 今回の事も相談しました)


「入院病院も知らないし提案できない ネットで探してください」と言われたけど


以前、施設のケアマネさんに 何かを壊したりしていた時に 「このままだと退去命令がきちゃいますね」💦と話したら

だとしても、今すぐなどではないし、ご自宅に帰らせる事も不可能だし、入院先を提案させてもらったり 話し合いの場はあるので大丈夫ですと聞いていた


しーかーも!

私が話した看護師と 妹が話した看護師がどうやら違う人らしい


入所した時から感じていたんだけど

この施設のスタッフさん達 聞く人によって

言われることが バラバラなんだよね


しかも、爺さんがやらかしている事

とっても 大袈裟にいわれているような気がするし(コレは家族ゆえの感情だと思い 心の中にしまっていたけどさ)


スタッフ間での ホウレンソウできているのだろうか?



なんだか、だんだん、いろいろ


それ、ちょっと違うよね!!!


って 思えてきた💢